パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア側兵士がウクライナ兵捕虜を去勢」記事へのコメント

  • トランプの「フェイクニュース!」とかプーチンの「対ナチ戦争」とか、この手の幼児じみた言動ってあんまり正面から批判されて無いように見えるんだけど
    もう馬鹿に馬鹿って言うのは違法になっちゃったんだっけ?

    • by Anonymous Coward

      違法じゃないけど徒労だ。馬鹿に馬鹿っていくら言っても相手は理解しないし、ダメージも受けない。
      放っておくしかないけど、根負けしたら勝利宣言したりするから厄介だ。
      #お隣の半島国家とかも

      • by Anonymous Coward on 2022年08月03日 21時00分 (#4301240)

        違法じゃないけど徒労だ。馬鹿に馬鹿っていくら言っても相手は理解しないし、ダメージも受けない。

        放っておくしかないけど、根負けしたら勝利宣言したりするから厄介だ。

        前半はその通りなんだけど、放っておくのは適切でない。
        なぜなら「まだ信じていない人」が信じてしまう危険性が高いから。
        だから、どこがどのように間違っているか事実に基いて示す、いわゆる [wikipedia.org] ファクトチェック [wikipedia.org]が必要。
        # この手の「なぜ、誰のために反論するか」はホメオパシー等のあやしげな医療を批判する議論から知った

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...