アカウント名:
パスワード:
田舎の新幹線の駅の話題としてではなく、東北・信越地方に甚大な被害をもたらしている豪雨被害として記事にすべきでは?橋が崩落している磐越西線を始めとして在来線各線に被害が出ているし、小国町のように国道、鉄道が使えなくて陸の孤島になっている自治体もある。最上川流域は越水や土砂崩れで一帯に大きな被害が出ている。台風や大型熱帯低気圧等によるものではなく、線状降水帯による大きい被害としても記録的。奥津軽いまべつ駅が使えなくなったとしてどれだけの人が困る?こうしたことの方が話題にすべきでは?
つうか在来線より災害に強いとされている新幹線が、運行上は問題ないけど「駅として乗降できなくなった」ってのは、被害の規模はともかくネタとしておもしろいだろ。あと、困る人が少ないから話題にする優先度下げろみたいな発想はどうかと思うぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
田舎の新幹線駅の話題か? (スコア:0)
田舎の新幹線の駅の話題としてではなく、東北・信越地方に甚大な被害をもたらしている豪雨被害として記事にすべきでは?
橋が崩落している磐越西線を始めとして在来線各線に被害が出ているし、小国町のように国道、鉄道が使えなくて陸の孤島になっている自治体もある。
最上川流域は越水や土砂崩れで一帯に大きな被害が出ている。
台風や大型熱帯低気圧等によるものではなく、線状降水帯による大きい被害としても記録的。奥津軽いまべつ駅が使えなくなったとしてどれだけの人が困る?
こうしたことの方が話題にすべきでは?
Re:田舎の新幹線駅の話題か? (スコア:1)
つうか在来線より災害に強いとされている新幹線が、運行上は問題ないけど「駅として乗降できなくなった」ってのは、被害の規模はともかくネタとしておもしろいだろ。
あと、困る人が少ないから話題にする優先度下げろみたいな発想はどうかと思うぞ。