アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
貢献してないって?ならば、村上春樹部的/.日記でも、 (スコア:1)
僕がスラドユーザーだったころ偶然に知り合ったある匿名は僕に向かってそう言った。僕がその本当の意味を理解できたのはずっと後のことだったが、少なくともそれをある種の慰めとしてとることも可能であった。完璧な日記など存在しない、と。
しかし、それでもやはり人の日記を読む段になると、いつも絶望的な気分に襲われることになった。僕に理解することのできる領域はあまりにも限られたものだったからだ。例えばvon_yosukeyan日記を読んで金融関係のことについて理解することができたとしても、この先に値上がりする株の銘柄については何も分からない。そういうことだ。
3年間、僕はそうしたジレンマを抱き続けた。━━3年間。長い歳月だ。
もちろん、あらゆるものから何かを学び取ろうとする姿勢を持ち続ける限り、年老いることはそれほどの苦痛ではない。これは一般論だ。
20歳を少し過ぎたばかりの頃からずっと、僕はそういった生き方を取ろうと努めてきた。おかげで他人から何度となく手痛い打撃を受け、欺かれ、誤解され、また同時に多くの不思議な体験もした。様々なACがやって来て僕に語りかけ、まるで橋をわたるように音を立てて僕の上を通り過ぎ、そして二度と戻ってはこなかった。僕はその間じっとしきい値を上げ、何も見なかった。そんな風にして僕は20代最後の年をを迎えた。
------
Based on:風の歌を聴け、村上春樹著
このコメントはフィクションでネタです。
There is no spoon.