パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

埼玉県内で相次ぐ公営プールの閉鎖」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    市民プールが次々と閉鎖されているのは、利用者が減っているからだろうか。

    過疎地では道路や橋などのインフラが維持できずに通行止めにして潰したり、除雪じゃ除草費用が削減されて土地が荒れてしまうところも増えた。
    街路樹も維持できずに伐採してコンクリートで埋めてしまうところもある。

    昭和時代に築いてきたインフラが今の日本の経済力では維持できなくなってきた感じではあるね。

    • by Anonymous Coward

      60年前なんて川で泳いでいたそうだし、30年前より今のほうが良い。
      質の低下とか言って嘆いても仕方なくて、よく考えれば今より良かった時代なんてほぼ無いことに気づこうよ。

      • by Anonymous Coward

        60年前はともかく、30年前と今とでは30年前のほうが豊かだったと思うよ。
        それを知らない若者が増えちゃったけどさ。
        30年もたてば、生まれた赤ちゃんが30歳になってるし、しょうがない。

        • by Anonymous Coward

          どうだろう。
          30年前はまだ公営プールでも、滑り台なんてまだ少なかった。
          道路も道幅は狭く、田舎はまだ砂利道も多少あった。

          同じあったとしても、今のほうが質が上がっていると思う。

          中学生・高校生が学校帰りにマックやカラオケに気軽に行けるほどじゃなかったし。
          # そういえばカラオケなんて1曲1回歌うのに100円とかじゃなかったかな?

          • by Anonymous Coward

            40年前はハワイ旅行100万円で町内に自家用車2〜3台だった記憶。
            まあ豊かにはなってるんじゃない。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...