アカウント名:
パスワード:
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
ねとらぼに詳細載ってるやん。円盤市場と劇場版市場を配信市場が食っただけかと。
配信儲かっても製作現場には還元されない契約か構造か。
配信が増えても円盤と劇場版が減ったから制作に還元される総額も減っただけの話をわざわざ搾取構造に結び付けるのがどうかしとる。
アニメに限らず、搾取はいたるところにある。隠れた常識だろ。現状確認として、疑ってみるくらいはいいぞ
搾取はいたるところにあるからおまえもしてるだろうなんてのは、疑いと言う名の根拠のない妄想や誹謗中傷じゃん。
お前さん何者だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
権利者と製作者と (スコア:1)
アニメ配信市場では過去最高の930億円と過去最高だけど、アニメ制作業界は減収ということは。
配信でいくら儲かっても制作現場には回ってこないってこと?
2021年におけるアニメ制作業界の市場規模は、前年の263億円を5.2%下回る2495億8200万円で、これは過去最高だった2019年から10年ぶりに減少に転じたとされる。
元記事では「前年(2633 億円)」ですね、金額一桁間違えるって仕事なら怖い。
Re: (スコア:1)
ねとらぼに詳細載ってるやん。
円盤市場と劇場版市場を配信市場が食っただけかと。
Re: (スコア:0)
ねとらぼに詳細載ってるやん。
円盤市場と劇場版市場を配信市場が食っただけかと。
配信儲かっても製作現場には還元されない契約か構造か。
Re: (スコア:0)
配信が増えても円盤と劇場版が減ったから制作に還元される総額も減っただけの話をわざわざ搾取構造に結び付けるのがどうかしとる。
Re: (スコア:0)
アニメに限らず、搾取はいたるところにある。隠れた常識だろ。現状確認として、疑ってみるくらいはいいぞ
Re: (スコア:0)
搾取はいたるところにあるからおまえもしてるだろうなんてのは、疑いと言う名の根拠のない妄想や誹謗中傷じゃん。
Re: (スコア:0)
お前さん何者だ