アカウント名:
パスワード:
キッシーもおれと同じで4回目の効果が出る前に感染か
>キッシーもおれと同じで4回目の効果が出る前に感染か
COVID19ワクチン接種目的は感染予防じゃなくて、重症化抑制とか言ってなかったっけ?ワクチン接種して感染して症状出なくて出歩いてばらまいて感染増加してると思ってた。感染者を減らしたいなら定期的なPCR検査と隔離治療と感染者への支援をセットにして欲しいね。
新型コロナワクチンの有効性を検討した症例対照研究の暫定報告(第四報):オミクロン株(BA.1/BA.2およびBA.5)流行期における有効性 [niid.go.jp]
色々な研究もありますが、一応国内最新のデータおよび分析結果としては「感染(発症)予防効果はある」と言って良いと思いますただ3回目接種後14日以内のオッズ比が0.91と未接種者とほぼ変わらない状態なので、4回目も同じ傾向と考えると岸田氏に関してはこの非常に危険な期間で感染したようですねまた3回目接種後14日以降3ヶ月以内が一番効果を発揮していますがそれでも予防効果は65%、あるといってもこれだけで他の感染対策不要となる
> # 責任は行政・自治体にあると思うけど、ではどうすればいいかというと、どうしようもなかったんじゃないかとも思う
首都圏などでは、新型コロナ以外の医療まで崩壊状態となり救急車を呼んでも来ない状況となってるそうですから、こうなる前に行動制限は始めるべきだったのでは?
ワクチン接種者が増えている分、前より行動制限を緩くできるというのは真だと思いますが、医療崩壊に陥るより手前で制限をかけないと、医療関係者の燃え尽きでますます医療が逼迫しそうです。今回の第7派ではさすがに放置しすぎたのでは?
行動制限したところで従う人はあまりいないので効果は薄いと思う。
>行動制限したところで従う人はあまりいないので効果は薄いと思う。
行動制限解禁されて、旅行にでかけて、発症して、飛行機電車公共交通機関で帰宅してあっちこっちでバラマキまくりでみんな感染してしまえば多分安心という作戦でしたね
皮肉を言いたいつもりなんだろうけど。じゃあどうすればいいのか?行動制限すれば経済が問題だ、海外では制限やめたのに日本は遅れている、と責めていたのもほんの数か月前の話ですよ。スラド見ればわかるとおり、行動制限に文句言っているコメントなんて山のようにあるのですが。
死ねばいいだけ。(比喩ではなく文字通り)
現状の医療崩壊も含めてこの辺はもう想定内なんだよ。公的には「死ね」や「現状を受け入れろ」なんて言えないけどもうすでに国の動きがそういう方針になってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
間に合わなかった (スコア:0)
キッシーもおれと同じで4回目の効果が出る前に感染か
Re: (スコア:1)
>キッシーもおれと同じで4回目の効果が出る前に感染か
COVID19ワクチン接種目的は感染予防じゃなくて、重症化抑制とか言ってなかったっけ?
ワクチン接種して感染して症状出なくて出歩いてばらまいて感染増加してると思ってた。
感染者を減らしたいなら定期的なPCR検査と隔離治療と感染者への支援をセットにして欲しいね。
Re: (スコア:3, 参考になる)
新型コロナワクチンの有効性を検討した症例対照研究の暫定報告(第四報):オミクロン株(BA.1/BA.2およびBA.5)流行期における有効性 [niid.go.jp]
色々な研究もありますが、一応国内最新のデータおよび分析結果としては「感染(発症)予防効果はある」と言って良いと思います
ただ3回目接種後14日以内のオッズ比が0.91と未接種者とほぼ変わらない状態なので、4回目も同じ傾向と考えると岸田氏に関してはこの非常に危険な期間で感染したようですね
また3回目接種後14日以降3ヶ月以内が一番効果を発揮していますがそれでも予防効果は65%、あるといってもこれだけで他の感染対策不要となる
Re: (スコア:1)
> # 責任は行政・自治体にあると思うけど、ではどうすればいいかというと、どうしようもなかったんじゃないかとも思う
首都圏などでは、新型コロナ以外の医療まで崩壊状態となり
救急車を呼んでも来ない状況となってるそうですから、
こうなる前に行動制限は始めるべきだったのでは?
ワクチン接種者が増えている分、前より行動制限を緩くできるというのは真だと思いますが、
医療崩壊に陥るより手前で制限をかけないと、医療関係者の燃え尽きでますます医療が逼迫しそうです。
今回の第7派ではさすがに放置しすぎたのでは?
Re: (スコア:0)
行動制限したところで従う人はあまりいないので効果は薄いと思う。
Re: (スコア:0)
>行動制限したところで従う人はあまりいないので効果は薄いと思う。
行動制限解禁されて、旅行にでかけて、発症して、飛行機電車公共交通機関で帰宅して
あっちこっちでバラマキまくりでみんな感染してしまえば多分安心という作戦でしたね
Re: (スコア:0)
皮肉を言いたいつもりなんだろうけど。
じゃあどうすればいいのか?
行動制限すれば経済が問題だ、海外では制限やめたのに日本は遅れている、と責めていたのもほんの数か月前の話ですよ。
スラド見ればわかるとおり、行動制限に文句言っているコメントなんて山のようにあるのですが。
Re:間に合わなかった (スコア:0)
死ねばいいだけ。(比喩ではなく文字通り)
現状の医療崩壊も含めてこの辺はもう想定内なんだよ。
公的には「死ね」や「現状を受け入れろ」なんて言えないけどもうすでに国の動きがそういう方針になってる。