アカウント名:
パスワード:
・機体規模が小さすぎて搭載量や発展性に欠ける。 ・エンジンがアメリカ製F404/F414なので政治的な理由から部品供給等に難が出る可能性がある。 ・前任のビゲン程じゃないにせよスウェーデンの環境に特化した設計のため汎用性に劣る。 ま、普通はF-16を選びますよね。
既に5・6か国で採用されていて更に選定中の所もある。
>・機体規模が小さすぎて搭載量や発展性に欠ける。についてはNG(E/F)は大きくしてきたし。
>・前任のビゲン程じゃないにせよスウェーデンの環境に特化した設計のため汎用性に劣る。については、ブラジルでの運用(C/DからE/Fに置き換え中。ライセンス生産もあるよ)で懸念はなくなりつつある。
エンジンもライセンス生産だけど純国産だから部品だって米国から送って来なくとも困らんし。
> エンジンもライセンス生産だけど純国産だから部品だって米国から送って来なくとも困らんし。 そんな海賊版のようなことしたら二度とライセンス卸してもらえなくなりますが。
スウェーデンがアメリカ製の部品を売ることが問題なのであって(正確にはライセンス生産品だが)アメリカがアメリカ製の製品を売るのはなんの問題もない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
売れ筋の機体じゃないだけ (スコア:0)
・機体規模が小さすぎて搭載量や発展性に欠ける。
・エンジンがアメリカ製F404/F414なので政治的な理由から部品供給等に難が出る可能性がある。
・前任のビゲン程じゃないにせよスウェーデンの環境に特化した設計のため汎用性に劣る。
ま、普通はF-16を選びますよね。
売れ筋ですよ (スコア:0)
既に5・6か国で採用されていて更に選定中の所もある。
>・機体規模が小さすぎて搭載量や発展性に欠ける。
についてはNG(E/F)は大きくしてきたし。
>・前任のビゲン程じゃないにせよスウェーデンの環境に特化した設計のため汎用性に劣る。
については、ブラジルでの運用(C/DからE/Fに置き換え中。ライセンス生産もあるよ)で懸念はなくなりつつある。
エンジンもライセンス生産だけど純国産だから部品だって米国から送って来なくとも困らんし。
Re: (スコア:0)
> エンジンもライセンス生産だけど純国産だから部品だって米国から送って来なくとも困らんし。
そんな海賊版のようなことしたら二度とライセンス卸してもらえなくなりますが。
Re: (スコア:0)
スウェーデンがアメリカ製の部品を売ることが問題なのであって(正確にはライセンス生産品だが)
アメリカがアメリカ製の製品を売るのはなんの問題もない