パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コロナ交付金で創られたモニュメント「イカキング」、建設費の22倍の経済効果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これは、むしろ無駄使い・用途が不適切だったからこのような結果になったわけだよね。
    批判的に話題にもならなかったら全国的に注目されることもなく、普通に無駄使いで終わったはず。

    こういうやりかたは炎上商法と同じで、批判されることを煽って注目を集めて有名を得るやり方。

    今後も同じようなやり口がまかり通ると行政の暴走を招くのでイカキングを褒めてはいけない。
    結果オーライだが、不適切な支出には違いないので今後はやらないように。

    掛けたお金よりも大きな経済効果が見込まれるなら、コロナ対策や復興予算ではなく、きちんと予算化したり寄付金でやること。

    • by Anonymous Coward

      町議員全員一致で決めたのに「批判されることを煽って」とはあなたの感想ですよね

      • by goldenslamber (49013) on 2022年09月01日 21時53分 (#4317171)

        政治家とは規則を遵守しても結果が伴わなければ批判される仕事なんだよね。
        ならば逆に、結果が出たなら褒めてあげないと。
        (今回の件は規則違反も無かったみたいだけど。)

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...