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貨物列車が通る=線路使用料の収入でやりくりする前提で第三セクター転換が多かったが、くだんのエリアは鉄道すら必要ない宣告になってしまったということか。何か問題があるのかというと、貨物が通るので維持してほしいなというのを真に受けたのがバカだったんじゃないのと言われることになる。貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。頑張って経営してたのがアホらしくなる。
これって「線路廃止するから貨物も使えなくなる」だと思うんだけど「貨物専用線になる」ってのは何を指しての話?
旅客輸送はやめるという話線路引っ剥がすのはどう考えても無理でしょ
> この区間は貨物列車の利用が多いため、廃止の影響が大きい> 貨物輸送ができなくなる廃線は
貨物もやめるとしか読めないんだけど…
もうちょっと日本語、がんばろうか。
俺も日本語苦手だから何を言ってるのかさっぱりだな・・・
この三案があって、1以外は貨物も含めて鉄道は使われなくなる。> ①第三セクター方式による鉄路維持> ②全線廃線・バス転換> ③函館―新函館北斗間の鉄路は残し、他はバス転換
#タイトルで「貨物線専用になるのか」と言いつつ、「貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。」と転換を否定する本文だったり理解に苦しむ
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
貨物線専用になるのか (スコア:0)
貨物列車が通る=線路使用料の収入でやりくりする前提で第三セクター転換が多かったが、くだんのエリアは鉄道すら必要ない宣告になってしまったということか。
何か問題があるのかというと、貨物が通るので維持してほしいなというのを真に受けたのがバカだったんじゃないのと言われることになる。
貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。頑張って経営してたのがアホらしくなる。
Re: (スコア:0)
これって「線路廃止するから貨物も使えなくなる」だと思うんだけど「貨物専用線になる」ってのは何を指しての話?
Re: (スコア:0)
旅客輸送はやめるという話
線路引っ剥がすのはどう考えても無理でしょ
Re: (スコア:0)
> この区間は貨物列車の利用が多いため、廃止の影響が大きい
> 貨物輸送ができなくなる廃線は
貨物もやめるとしか読めないんだけど…
Re: (スコア:-1)
> この区間は貨物列車の利用が多いため、廃止の影響が大きい
> 貨物輸送ができなくなる廃線は
貨物もやめるとしか読めないんだけど…
もうちょっと日本語、がんばろうか。
Re: (スコア:0)
俺も日本語苦手だから何を言ってるのかさっぱりだな・・・
この三案があって、1以外は貨物も含めて鉄道は使われなくなる。
> ①第三セクター方式による鉄路維持
> ②全線廃線・バス転換
> ③函館―新函館北斗間の鉄路は残し、他はバス転換
#タイトルで「貨物線専用になるのか」と言いつつ、「貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。」と転換を否定する本文だったり理解に苦しむ
Re:貨物線専用になるのか (スコア:1)
という話でしょう?
というかそうしない限り、JR貨物は北海道から撤退することになる。
それを決めるのは函館市でも北海道でもなくJR貨物の株主である国交省ってこと。