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「人間より優れた点しかなかったらみんなエルフしか選ばんだろ」ということで弱点を付与した結果ああなったらしい
指輪物語のエルフは王族クラスだと亜神・半神の類で、一般のエルフでも総合的な戦闘能力はともかく単純な身体能力は人間の平均より上ですからねぇ……。 多分、原作準拠で指輪物語の女性エルフを実写化するなら、アンジェリーナ・ジョリーやガル・ガドットみたいな「近接戦闘タイプの女性ヒーロー」を演じられる女優を一定数確保する必要が出て来るかも……。
メスゴリラばかりの種族か…
初対面で回し蹴り放ってくる某和製エルフは割とトールキン準拠だったんですね。
「メスゴリラ」と云う呼び方が適切かは置いといて、あの世界のエルフは支族や時代にもよるけど「成人女性の平均身長が180cm台。しかも『古い時代の生まれ』『王族などの能力・血筋が優れた連中』ほどガタイが良くなる傾向有り」なので、あの世界のエルフの基準でもチート級の有名人だと「人間から見ると、ちょっとした巨人」でも、おかしくない訳で……。。
つか、ガラドリエルこそ、原作準拠だった場合こそ「ちょっとした巨人」として描いても間違いじゃない「エルフ」の代表例(4000歳OVERの年齢=エルフが更にチートだった時代の生まれ+王族+古い時代のエルフの基準でもチートキャラ)なので……。
普段が縮小化した状態で、本気出した時に元の大きさに戻ってるのかも知れません
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
D&Dでゲーム化されたときに (スコア:0)
「人間より優れた点しかなかったらみんなエルフしか選ばんだろ」ということで弱点を付与した結果ああなったらしい
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:2)
指輪物語のエルフは王族クラスだと亜神・半神の類で、一般のエルフでも総合的な戦闘能力はともかく単純な身体能力は人間の平均より上ですからねぇ……。
多分、原作準拠で指輪物語の女性エルフを実写化するなら、アンジェリーナ・ジョリーやガル・ガドットみたいな「近接戦闘タイプの女性ヒーロー」を演じられる女優を一定数確保する必要が出て来るかも……。
Re: (スコア:0)
メスゴリラばかりの種族か…
初対面で回し蹴り放ってくる某和製エルフは割とトールキン準拠だったんですね。
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:2)
「メスゴリラ」と云う呼び方が適切かは置いといて、あの世界のエルフは支族や時代にもよるけど「成人女性の平均身長が180cm台。しかも『古い時代の生まれ』『王族などの能力・血筋が優れた連中』ほどガタイが良くなる傾向有り」なので、あの世界のエルフの基準でもチート級の有名人だと「人間から見ると、ちょっとした巨人」でも、おかしくない訳で……。。
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:1)
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:2)
つか、ガラドリエルこそ、原作準拠だった場合こそ「ちょっとした巨人」として描いても間違いじゃない「エルフ」の代表例(4000歳OVERの年齢=エルフが更にチートだった時代の生まれ+王族+古い時代のエルフの基準でもチートキャラ)なので……。
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:1)
Re:D&Dでゲーム化されたときに (スコア:2)
普段が縮小化した状態で、本気出した時に元の大きさに戻ってるのかも知れません