アカウント名:
パスワード:
ユーザーのスマホ電話番号が手に入るから不在持ち戻りが減る、とかもあるのかな?
運賃の現金払いを減らしたいのだと思うけど、これはメリットとして弱い気はする。 いや、意外と現金払いが多いのか…? 誰かメリット考えて!
キャッシュレス自体に割引があるのでそれなりにメリットがあるはず。その上でハウスコインにすることで手数料の割引が期待できるんじゃないかな。キャッシュレスが増えて手数料が無視できなくなった可能性も。
その可能性がありそうな気がするわ合理的に考えたらクロネコメンバー割運用してるヤマトがにゃんPayやる理由ないもん
みずほが実績欲しさにねじ込んだ、という陰謀論を考えてみる
それはないんじゃないかなシステム完成してリリースなんだから
# サービスイン当日にその実態が明らかに!?
みずほとヤマトの間で泥沼の訴訟になるんですね?
システム障害の実績追加ってことですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ヤマト運輸にどんなメリットが? (スコア:0)
ユーザーのスマホ電話番号が手に入るから不在持ち戻りが減る、とかもあるのかな?
Re: (スコア:1)
運賃の現金払いを減らしたいのだと思うけど、これはメリットとして弱い気はする。
いや、意外と現金払いが多いのか…?
誰かメリット考えて!
Re: (スコア:0)
キャッシュレス自体に割引があるのでそれなりにメリットがあるはず。
その上でハウスコインにすることで手数料の割引が期待できるんじゃないかな。
キャッシュレスが増えて手数料が無視できなくなった可能性も。
Re: ヤマト運輸にどんなメリットが? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
その可能性がありそうな気がするわ
合理的に考えたらクロネコメンバー割運用してるヤマトがにゃんPayやる理由ないもん
Re: (スコア:0)
みずほが実績欲しさにねじ込んだ、という陰謀論を考えてみる
それはないんじゃないかな
システム完成してリリースなんだから
# サービスイン当日にその実態が明らかに!?
Re: (スコア:0)
みずほとヤマトの間で泥沼の訴訟になるんですね?
Re: (スコア:0)
システム障害の実績追加ってことですか?
Re: (スコア:0)
ヤマトの発表の中に、わざわざ「みずほのシステムを使っている」という事が明記されているのも、みずほからの指示なんだろうな。とにかくみずほとしては、ヤマトという大手が利用しているんだぞ、という事をアピールしたいとしか見えない。