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自宅のオーディオには数百万円かけているオーディオマニアですけど、うるさい屋外でのリスニングでは今時の256kbpsぐらいのcodecとロスレスの聞き分けなどできません。 簡単に聞き分けできると主張している人の多くは、ハイレゾ音源を自分でエンコードする際に質の悪いエンコーダーを利用するなど、別の箇所で問題が生じています。 なお、実際の電車の中などでの使用では、ロスレスなんかにしてビットレートを上げすぎるとパケット損失などが増えてブチブチ音が入ってかえって音質が低下するでしょうね。 ハイレゾ音源とCD音源の差が出るのは、主に低音の解像度であって、それを簡単に聞き分けるには物理的に大きいスピーカーが必要です。せめて、ヘッドホン。イヤホンなら圧縮音源で十分です。 そもそもノイズキャンセリングは必ず音質を犠牲にしますので、ノイキャン使っててロスレスに拘るとか、何かがおかしいと思います。
スマホと接続するイヤホンなら、そんなことより aptX LL (aptX Low Latency) に対応して欲しいです。 ゲームなどをやることを考えると、遅延の方が問題です。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
aptX LL (aptX Low Latency) に対応して欲しい (スコア:0)
自宅のオーディオには数百万円かけているオーディオマニアですけど、うるさい屋外でのリスニングでは今時の256kbpsぐらいのcodecとロスレスの聞き分けなどできません。 簡単に聞き分けできると主張している人の多くは、ハイレゾ音源を自分でエンコードする際に質の悪いエンコーダーを利用するなど、別の箇所で問題が生じています。 なお、実際の電車の中などでの使用では、ロスレスなんかにしてビットレートを上げすぎるとパケット損失などが増えてブチブチ音が入ってかえって音質が低下するでしょうね。 ハイレゾ音源とCD音源の差が出るのは、主に低音の解像度であって、それを簡単に聞き分けるには物理的に大きいスピーカーが必要です。せめて、ヘッドホン。イヤホンなら圧縮音源で十分です。 そもそもノイズキャンセリングは必ず音質を犠牲にしますので、ノイキャン使っててロスレスに拘るとか、何かがおかしいと思います。
スマホと接続するイヤホンなら、そんなことより aptX LL (aptX Low Latency) に対応して欲しいです。 ゲームなどをやることを考えると、遅延の方が問題です。