アカウント名:
パスワード:
美味しいものが安く食べられるってことじゃないの?
品種の流出はどこまで本質的な問題を孕んでいるのだろうね。
流出したシャインマスカットが、安く他国で生産され偽って「シャインマスカット」のブランドで販売されれば最大の問題だが、異なる生育方法で品質の劣る生産品を別ブランドで売られることは、どの程度の打撃と言えるのだろう。
そもそも「シャインマスカット」は本当に「美味しい」のか。そりゃ不味い事は無いだろうが、数倍の値が付くものが数倍美味しいという事は得てして無いものだ。そしてその「香印翡翠」は「シャインマスカット」のように「美味しい」のか。
シャインマスカットも食べたことのない乞食は黙ってろ
山梨とか長野の人からもらったり、自分買ったり、いままでは当たりではなかったんだろうかと今年も食べてみてるんだが。。。
正直コストコのブドウと変わらんと思う。いや防腐剤とか防カビ剤とかのことはあるよ。でも見た目はともかく風味は正直大差ないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
これ誰か困るのか? (スコア:0)
美味しいものが安く食べられるってことじゃないの?
Re: (スコア:0)
品種の流出はどこまで本質的な問題を孕んでいるのだろうね。
流出したシャインマスカットが、安く他国で生産され偽って「シャインマスカット」のブランドで販売されれば最大の問題だが、
異なる生育方法で品質の劣る生産品を別ブランドで売られることは、どの程度の打撃と言えるのだろう。
そもそも「シャインマスカット」は本当に「美味しい」のか。そりゃ不味い事は無いだろうが、数倍の値が付くものが数倍美味しいという事は得てして無いものだ。
そしてその「香印翡翠」は「シャインマスカット」のように「美味しい」のか。
Re: (スコア:0)
シャインマスカットも食べたことのない乞食は黙ってろ
Re:これ誰か困るのか? (スコア:0)
山梨とか長野の人からもらったり、自分買ったり、いままでは当たりではなかったんだろうかと
今年も食べてみてるんだが。。。
正直コストコのブドウと変わらんと思う。いや防腐剤とか防カビ剤とかのことはあるよ。
でも見た目はともかく風味は正直大差ないと思う。