パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スラドに聞け!:日本で小型スマホが本当に支持されているのか?」記事へのコメント

  •  昔のケータイだとシャツのポケットに入れて持ち歩けていて、xperia SO-01に乗り換えたんだけどポケットに入らず持ち歩きが不便になった。
     バッテリー交換にも、すごく長い時間がかかるし、どうしようかと思っていたところに、iPhone 12 miniが発表されたので乗り換えた。本体サイズは小さくなってポケットに入るようになり、画面は大きくなった。
     電話とメールと地図アプリを利用するぐらいなら、これくらいのサイズで十分だと思う(ネット利用のためにiPad Proも持ち歩いてる)。

     iPhone 12/13 miniくらいのサイズ・防水で、その時代の平均性能よりちょっと上くらいのモデルを、次も買いたいですね。待ってればiPhone SEでminiみたいなのが出そう。

     ちなみにSonyからiPhoneに乗り換えようと思ったきっかけは、MacにiPhoneと同じプロセッサを使うと発表されたこと。 Appleが、自社製プロセッサにすごい自信を持ってるなと感じて衝撃を受けました。で、販売量を考えると、その優位はしばらく揺るがないとも感じて、ちょうどミニサイズで性能も変わらないモデルが出たので乗り換えました。
     実際、Androidと比べて、どの程度違うのでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      mini はもう無理じゃないかな。売れないっていう実際の数字がでちゃってるから。

      私は、iPhoneで小さいのが欲しいだけなんだけど、小さければiPhoneであることにこだわらないなら、
      いろんな所からでてるAndroidを利用するのが幸せになれると思う。

    • by Anonymous Coward

      今日、iPhone 12 miniからiPhone 14 proに乗り換えた。
      ぶっちゃけデカすぎる。
      同じ機能でminiがあれば絶対にminiにしてた。
      miniのサイズがベストだったな。
      人それぞれではあるから評価は難しいんだろうけど、
      売れないと言われるminiサイズだけど、ニーズは確実にあるし、数は出なくてもリリースすれば同等の数は売れ続けるんじゃないかと思う。
      まぁ2、3年に1度リリースでいいだろうけどね、毎年出さなくても。

      • by Anonymous Coward

        どんどんでっかくなって、そのうち今のProのサイズをminiって言い出すに違いない。

    • by Anonymous Coward

      ずーっとiPhoneSE初代を使っていました。
      家内をモルモットにiPhone12miniを買わせてみました。
      大き過ぎる、指紋が無い。12miniは自分用には出来ないと結論付けました。
      SE初代がiOS16で見捨てられたのと4Gのアンテナがこれ以上増え無さそうなのでやむなくSE3に替えました。

      安いのは要らない、小さくて指紋付きであれば20万ぐらいまでなら我慢します。
      Aooleさん、小さくてフル機能って出してないでしょ?
      全部入りのiPhone14Pro-micro出してください。

      • by Anonymous Coward

        typoごめんなさい。
        12mini → 13mini
        Aoole → Apple

    • by Anonymous Coward

      売れてはいないけど、自分もmini使ってますね
      サイズ的に良い感じだなんで

      今後、新製品は出ないかもしれないけど
      Androidへの置き換えは考えてないですね

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...