アカウント名:
パスワード:
発売した時点で売り上げなので利益が出ていて許されるのなら3日ぐらいでサービス終了したいぐらいなんでしょうね
良く知らないけど、オンラインゲームって接続料(サブスク)とかアイテム課金とかで稼ぐものじゃ無いの?ソフトそのものを購入しなきゃならないんだったら、最低限のサービス期間を提示してくれなきゃ怖くて買えないでしょ。
オンラインサービス提供保証期間が半年らしい。だから終了の半年前にサービス終了が発表されたわけだよ。
今や基本無料のオンラインゲームが大量に有るのでそこにフルプライスでオン専用ゲームが割ってはいるのは至難の業だと思う。
しかもベータや体験版をやった人間の評価はボロクソで発売自体が暴挙みたいに言われてるし。
>しかもベータや体験版をやった人間の評価はボロクソで発売自体が暴挙みたいに言われてるし。
FFXIV(初期版)と同じような感じですね……あれを豪腕で立て直してしまったが故に、社内で同じ轍を踏むようになってしまっているのでしょうか。
どちらかというと損切りじゃないかな…発売自体が暴挙なのでも立て直しを真面目にするつもりでもなくてとうに失敗したプロジェクトで少しでも回収したかっただけでしょう
だったら素直にオフゲーにしとけばいいじゃん
それだと販売時に全イベント実装しなきゃいけないやん。
フルプライスだけど基本無料ゲームばりにアイテム課金、アバター課金、シーズンパス課金と取り揃えたゲームだったんだよ
まぁそのせいで売り上げ鈍化して過疎化終了コース突っ走ったとも言えるんだけど
昔の上司が「作ったアプリを納品し、使われず、そのままサポート期限も切れるのが一番ラクで最高」と言っていたな。実際そういうアプリを何本か作った。たしかにラクだったわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
フルプライスなので (スコア:1)
発売した時点で売り上げなので
利益が出ていて許されるのなら3日ぐらいでサービス終了したいぐらいなんでしょうね
Re: (スコア:0)
良く知らないけど、オンラインゲームって接続料(サブスク)とかアイテム課金とかで稼ぐものじゃ無いの?
ソフトそのものを購入しなきゃならないんだったら、最低限のサービス期間を提示してくれなきゃ怖くて買えないでしょ。
Re:フルプライスなので (スコア:5, 参考になる)
オンラインサービス提供保証期間が半年らしい。
だから終了の半年前にサービス終了が発表されたわけだよ。
今や基本無料のオンラインゲームが大量に有るので
そこにフルプライスでオン専用ゲームが割ってはいるのは至難の業だと思う。
しかもベータや体験版をやった人間の評価はボロクソで発売自体が暴挙みたいに言われてるし。
Re:フルプライスなので (スコア:1)
>しかもベータや体験版をやった人間の評価はボロクソで発売自体が暴挙みたいに言われてるし。
FFXIV(初期版)と同じような感じですね……
あれを豪腕で立て直してしまったが故に、社内で同じ轍を踏むようになってしまっているのでしょうか。
Re: (スコア:0)
どちらかというと損切りじゃないかな…
発売自体が暴挙なのでも立て直しを真面目にするつもりでもなくて
とうに失敗したプロジェクトで少しでも回収したかっただけでしょう
Re: (スコア:0)
だったら素直にオフゲーにしとけばいいじゃん
Re: (スコア:0)
それだと販売時に全イベント実装しなきゃいけないやん。
Re: (スコア:0)
フルプライスだけど
基本無料ゲームばりにアイテム課金、アバター課金、シーズンパス課金と取り揃えたゲームだったんだよ
まぁそのせいで売り上げ鈍化して過疎化終了コース突っ走ったとも言えるんだけど
Re: (スコア:0)
昔の上司が
「作ったアプリを納品し、使われず、そのままサポート期限も切れるのが一番ラクで最高」
と言っていたな。
実際そういうアプリを何本か作った。
たしかにラクだったわ。