パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア政府高官がウクライナ侵攻のストレスでアルコール依存に」記事へのコメント

  • アルコール消費量が増えたのが分かったってことはアルコール消費量を
    監視してるってことですよね。
    それとも、クレムリンでみんな飲んでるから分かるとか?
    (ロシアならありそうで怖い)

    リンク先の無料部分では詳しく分からなかったんですが、有料記事には
    書いてあるんでしょうか。

    --
    -- う~ん、バッドノウハウ?
    • by Anonymous Coward on 2022年09月21日 21時46分 (#4330415)

      Meduzaのオリジナルの記事が多分これ [meduza.io]ですが、要約すると

      ---
      プーチン大統領がウラジミールとキーロフの知事代理とのビデオ会議で、相次いでアルコール依存について言及した。
      しかし、彼は今までアルコール依存については関心がなかったし、重点政策に挙げられていたものではなく、両州のアルコール依存が深刻な状況にある訳ではない。
      クレムリンの消息筋によると、ウクライナへの侵攻以降、政府高官の酒量が増え続けており、規律が損なわれ始めている。
      重要な会議を欠席したり、公式の場で支離滅裂な事を言い出したりしており、国民もこれに気づいている。
      これを憂いたプーチン大統領は遠回しにアルコールを控えるよう部下たちに警告しているのではないだろうか。
      ---

      という話みたいです。
      なんか明確なのは「ビデオ会議でプーチン大統領がアルコール依存について言及した」という事だけのような。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ストレスが高くなるのは分かるけど、
        「重要な会議を欠席したり、公式の場で支離滅裂な事を言い出したり」
        って酷いな。
        人前に出る前にアルコール入れたら責められて余計にストレスの原因増えそうなんだが……
        ロシアではアルコール入れて人前に出ること自体は問題視されない等の文化的な事情があるのか、
        もうどうにでもなれと開き直ってアルコール入れるくらいにストレスがやべーのか。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...