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あらゆるマイルールを客が事前に調べる必要はありません。乗り方などは現場で分かるようにするべきで、インターネット環境などがない高齢者が不快な思いをする社会は望ましくありません。
例えば、事前に小銭を用意しておく必要があるなどと主張する人もいますが、そんな必要はないです。日本銀行法第46条第2項では「日本銀行が発行する銀行券は、法貨として無制限に通用する」とされており、1万円札での支払いも問題ありません。お釣りがないなどにより受領遅延が生じたら、事業者側の責任です。
また、領収書の発行を嫌がるバス会社もありますが、領収書は民法486
バスの運転手に「阿蘇くまもと空港まで行きますか?」と聞いたら違うと言われ、そのバスには乗らないことに。戻って観光案内所に聞いたら、出発してしまったそのバスで正しくて、次の便の1時間待ち。次の便では「熊本空港」まで行きますか?と確認したら「はい」とのことなので安心して乗車。田舎者だと思ってバカにするな。
なんと愚かな。目的のタクシーに行きつく前に、「うほっ。乗れよ」って言われたらどうすんだよ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
客に手間を押し付ける前に、釣札(特に電子マネー非対応業者)完備・領収書発行せよ (スコア:0)
あらゆるマイルールを客が事前に調べる必要はありません。乗り方などは現場で分かるようにするべきで、インターネット環境などがない高齢者が不快な思いをする社会は望ましくありません。
例えば、事前に小銭を用意しておく必要があるなどと主張する人もいますが、そんな必要はないです。
日本銀行法第46条第2項では「日本銀行が発行する銀行券は、法貨として無制限に通用する」とされており、1万円札での支払いも問題ありません。
お釣りがないなどにより受領遅延が生じたら、事業者側の責任です。
また、領収書の発行を嫌がるバス会社もありますが、領収書は民法486
Re: (スコア:0)
バスの運転手に「阿蘇くまもと空港まで行きますか?」と聞いたら違うと言われ、そのバスには乗らないことに。
戻って観光案内所に聞いたら、出発してしまったそのバスで正しくて、次の便の1時間待ち。
次の便では「熊本空港」まで行きますか?と確認したら「はい」とのことなので安心して乗車。
田舎者だと思ってバカにするな。
Re:客に手間を押し付ける前に、釣札(特に電子マネー非対応業者)完備・領収書発行せよ (スコア:1)
(バスでマネしちゃ駄目よ)
Re: (スコア:0)
なんと愚かな。
目的のタクシーに行きつく前に、「うほっ。乗れよ」って言われたらどうすんだよ。