アカウント名:
パスワード:
絶対に倒れないという言葉を鵜呑みにして、走行中の列車やバスの中で使うアホが出てきたらどうするんだか...
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
どっちにしろ車内でジンジャーに乗ってるアホよりもわざと急制動をかける乗務員の方が数倍迷惑。
非常引きスイッチについてはその通りですが、もっと大事なこと。
運転士は走行中は前方直視なので、客室を見ることはできません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
便利かもしれませんが・・・ (スコア:1)
を時速27kmで走り回ったら轢かれて血みどろ!な人が続出すること
ウケアイですね(^^;
でも、ちょっとしたお使いに、とかは便利そうな気がします。出勤
の時にも便利かも。自転車より省スペースなんでしょうか?
歩道よりも恐ろしい使い方 (スコア:2)
絶対に倒れないという言葉を鵜呑みにして、走行中の列車やバスの中で使うアホが出てきたらどうするんだか...
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
Re:歩道よりも恐ろしい使い方 (スコア:1)
>れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるか
>も(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにな
>らない強力な制動がかかる)。
それってGinger乗りは当然血みどろでしょうが、
その他の乗客も血みどろになりませんか???(^^;
Re:歩道よりも恐ろしい使い方 (スコア:1)
はっきり言って車内ジンジャー乗りよりも迷惑。
#ところで車内でジンジャーに乗るようなド阿呆については彼が悪いのであり
#ジンジャー製作者には責任が無いのは言うまでも無い。
Re:歩道よりも恐ろしい使い方 (スコア:0)
どっちにしろ車内でジンジャーに乗ってるアホよりもわざと急制動をかける乗務員の方が数倍迷惑。
運転手は君だ、車掌は・・・? (スコア:0)
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
「私が運転手だったら」の間違いでは?Re:運転手は君だ、車掌は・・・? (スコア:2)
発車後や通過時にホームを通りすぎるまで、車掌がいつでも扱えるように手を掛けてホームを監視してますね。
ホームに居る人が列車と接触しそうになったり、ホームから転落しそうになったら緊急停車ですから、元発言はそういう意図で言ってるのでしょう。
Re:運転士は君だ、車掌は・・・? (スコア:2)
非常引きスイッチについてはその通りですが、もっと大事なこと。
運転士は走行中は前方直視なので、客室を見ることはできません。