アカウント名:
パスワード:
一部ユーチューバーの間で、輸入した日本の軽トラを規制の緩い州で登録して乗り回すのが流行ってるんだよね見た目がかわいいし相対的にパーツが大きくてカメラ映えするし、農作業用だからそれなりには頑丈だしアメリカは合理的な所があって、制度の穴を突く方法が定型化し始めたら動く傾向があるんで、その流れかなぁ
普通に車メーカーも北米仕様の軽トラを作ったらいいんじゃね? って気もするけどつかJDM(Nihon Kokunai Moderu)は全般的にずっと人気が高いし
燃費?小排気量?知らねーなそんなの。V8!V8!という国がそんなの欲しがらないでしょ。仮に直3の1.5Lターボ仕様にして売り始めたとしよう(660ccは少なすぎるというだけで数値は適当だ)実はこれで十分だったーとなった場合に米国メーカーの立場が追いやられるので反対されて絶対に出せない。バイデンのEV政策で今後純エンジン車は出せなくなるだろうが、日本メーカーに席巻されるとどの大統領でも締め出しにかかるかもよ。
ラングラーもカマロも2リッターターボになったの知らないんすか?
まぁ軽トラは出しても売れないすね、向こうにはアルトワークスやカプチーノ乗り回してるオタクもいるけどそれはまぁ日本でラム3500とか乗ってるのと一緒で、一般人とはかけ離れたシュミの世界。
V8もあるけどな。
うん、で両方のオプションがあるんだから
実はこれで十分だったーとなった場合に米国メーカーの立場が追いやられる
ことにならなくない?結局典型的アメリカン消費者がV8大排気量を欲しがってるから残してある、メーカーの技術者的立場としては世界的な動向やら熱効率やらで小排気量にしたい、そこに消費者のニーズが追いついちゃえば米国メーカーだって願ったり叶ったりでしょうよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
今ユーチューバーに軽トラがアツい (スコア:1)
一部ユーチューバーの間で、輸入した日本の軽トラを規制の緩い州で登録して乗り回すのが流行ってるんだよね
見た目がかわいいし相対的にパーツが大きくてカメラ映えするし、農作業用だからそれなりには頑丈だし
アメリカは合理的な所があって、制度の穴を突く方法が定型化し始めたら動く傾向があるんで、その流れかなぁ
普通に車メーカーも北米仕様の軽トラを作ったらいいんじゃね? って気もするけど
つかJDM(Nihon Kokunai Moderu)は全般的にずっと人気が高いし
Re: (スコア:0)
燃費?小排気量?知らねーなそんなの。V8!V8!
という国がそんなの欲しがらないでしょ。
仮に直3の1.5Lターボ仕様にして売り始めたとしよう(660ccは少なすぎるというだけで数値は適当だ)
実はこれで十分だったーとなった場合に米国メーカーの立場が追いやられるので反対されて絶対に出せない。
バイデンのEV政策で今後純エンジン車は出せなくなるだろうが、日本メーカーに席巻されるとどの大統領でも締め出しにかかるかもよ。
Re:今ユーチューバーに軽トラがアツい (スコア:2)
ラングラーもカマロも2リッターターボになったの知らないんすか?
まぁ軽トラは出しても売れないすね、向こうにはアルトワークスやカプチーノ乗り回してるオタクもいるけど
それはまぁ日本でラム3500とか乗ってるのと一緒で、一般人とはかけ離れたシュミの世界。
Re: (スコア:0)
V8もあるけどな。
Re:今ユーチューバーに軽トラがアツい (スコア:2)
うん、で両方のオプションがあるんだから
実はこれで十分だったーとなった場合に米国メーカーの立場が追いやられる
ことにならなくない?結局典型的アメリカン消費者がV8大排気量を欲しがってるから残してある、メーカーの技術者的立場としては世界的な動向やら熱効率やらで小排気量にしたい、そこに消費者のニーズが追いついちゃえば米国メーカーだって願ったり叶ったりでしょうよ