アカウント名:
パスワード:
こういうのは鳴らない方が問題なのだから、多少の誤報に目くじらを立てる必要はない。 それよりも、最初に青森が対象地域に含まれていなかったこととか、楽天モバイルで鳴らなかったこととか、全体的に遅かったことを追求して欲しい。
こういうのは偽陽性は許容できるけど偽陰性はマズいですからね
どっちもダメだよ。偽陽性が頻発すると、オオカミ少年になってしまうから。個人的な経験から言えば、携帯の緊急地震速報はあまりにも煩いから切っちゃったよ。
前提として偽陽性も偽陰性も良くないけど、とはいえ誤差0にするのは不可能なのでどちらがマシか?というお話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
鳴らない方が問題 (スコア:4, すばらしい洞察)
こういうのは鳴らない方が問題なのだから、多少の誤報に目くじらを立てる必要はない。
それよりも、最初に青森が対象地域に含まれていなかったこととか、楽天モバイルで鳴らなかったこととか、全体的に遅かったことを追求して欲しい。
Re: (スコア:0)
こういうのは偽陽性は許容できるけど偽陰性はマズいですからね
Re: 鳴らない方が問題 (スコア:0)
どっちもダメだよ。
偽陽性が頻発すると、オオカミ少年になってしまうから。
個人的な経験から言えば、携帯の緊急地震速報はあまりにも煩いから切っちゃったよ。
Re: 鳴らない方が問題 (スコア:2)
前提として偽陽性も偽陰性も良くないけど、とはいえ誤差0にするのは不可能なのでどちらがマシか?というお話。