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ホンダが東南アジアでバッテリー脱着式二輪EVの実証実験した時、交換一回ごとに料金がかかる方式にするとみんなバッテリー容量ギリギリまで使おうとするのに対し、定額制にすると短距離でもワントリップごとに交換する傾向があったそうです。バッテリーにとっては放電深度が浅い方が都合がいいわけで、「セカンドカー」の使用頻度やデポの配置にもよるけどサブスク式のカーシェアにした方がオーナーカーにするよりいいかもしれない。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
BEVはサブスク向き? (スコア:1)
ホンダが東南アジアでバッテリー脱着式二輪EVの実証実験した時、交換一回ごとに料金がかかる方式にするとみんなバッテリー容量ギリギリまで使おうとするのに対し、定額制にすると短距離でもワントリップごとに交換する傾向があったそうです。
バッテリーにとっては放電深度が浅い方が都合がいいわけで、「セカンドカー」の使用頻度やデポの配置にもよるけどサブスク式のカーシェアにした方がオーナーカーにするよりいいかもしれない。