アカウント名:
パスワード:
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp](「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
>どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査
「プロ」なら大丈夫ってこと?
>この道路を初めて運転したという運転手歴約二十年の男性(61)は>「下りは排気ブレーキと補助ブレーキを一緒に使っても加速してしまう。>同じようなカーブが何度も続くので、フットブレーキを踏みっぱなしにならないように神経を使った。>経験が浅い若い運転手には厳しいかもしれないですね」と話した。https://www.tokyo-np.co.jp/article/208757 [tokyo-np.co.jp]
>有料道路を避けたいからあざみラインへと言われることはある。>ただ、うちではこの区間は特別手当のドライバーしか行けないので1万円高くなりますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6342e13c5edbb0186fc8590685c6f236b3e46a06 [yahoo.co.jp]
初見殺しというやつかもしれない。
動画見たけど本当に初見殺しだと思う
エンジン唸りまくって警告音鳴ってるし、更にお客も乗ってるとなれば不安にさせない為にフットブレーキに頼りっぱなしになる気持ちは分からんでもない
どれくらいフットに頼ると効かなくなるのかなんて普通の人は知らないだろうし
上でドライバー交代してなかったら往路で通ってるので初見はあり得ない
往路で道は通ってても下りは初見だろ。
登りだけで下りがわかるとか、運転を完全に理解してるやつか、ちょっとだけ運転を理解できるやつのどちらかだよ。 君は前者なんだろう。
平均勾配が10%で、最大勾配は20%超で10km続く。こんな道は他にそうないので、初めてだと面食らうと思うよ。普通乗用車でも、エンブレの弱いATだとフェード注意。
記事にベーパーロックとか書いてるけど、バスとかの大型車両は油圧じゃ無くて空気圧なんじゃないの?ベーパーロックなんて起こりえないんじゃ?
空気油圧複合式(エアオーバーまたはエアオーバーハイドロリック)主に大型自動車と一部の中型車で使用されている。ホイールシリンダーは油圧のため、ブレーキを踏み続けると加熱し、油圧配管内に気泡を生じ、ブレーキが利かなくなるベーパーロック現象を引き起こす可能性を含んでいる。
空気圧式(フルエア)主に大型トレーラーとトラクタに使用されている。液体を使用しないため、ベーパーロック現象はおこらないが、加熱によるフェードは発生する。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%... [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:0)
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。
https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp]
(「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。
エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
Re: (スコア:0)
>どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査
「プロ」なら大丈夫ってこと?
Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:3, 興味深い)
>この道路を初めて運転したという運転手歴約二十年の男性(61)は
>「下りは排気ブレーキと補助ブレーキを一緒に使っても加速してしまう。
>同じようなカーブが何度も続くので、フットブレーキを踏みっぱなしにならないように神経を使った。
>経験が浅い若い運転手には厳しいかもしれないですね」と話した。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/208757 [tokyo-np.co.jp]
>有料道路を避けたいからあざみラインへと言われることはある。
>ただ、うちではこの区間は特別手当のドライバーしか行けないので1万円高くなります
https://news.yahoo.co.jp/articles/6342e13c5edbb0186fc8590685c6f236b3e46a06 [yahoo.co.jp]
初見殺しというやつかもしれない。
Re: (スコア:0)
動画見たけど本当に初見殺しだと思う
エンジン唸りまくって警告音鳴ってるし、更にお客も乗ってるとなれば不安にさせない為にフットブレーキに頼りっぱなしになる気持ちは分からんでもない
どれくらいフットに頼ると効かなくなるのかなんて普通の人は知らないだろうし
Re: (スコア:0)
上でドライバー交代してなかったら往路で通ってるので初見はあり得ない
Re: (スコア:0)
往路で道は通ってても下りは初見だろ。
Re: (スコア:0)
登りだけで下りがわかるとか、運転を完全に理解してるやつか、ちょっとだけ運転を理解できるやつのどちらかだよ。
君は前者なんだろう。
Re: (スコア:0)
平均勾配が10%で、最大勾配は20%超で10km続く。
こんな道は他にそうないので、初めてだと面食らうと思うよ。
普通乗用車でも、エンブレの弱いATだとフェード注意。
Re: (スコア:0)
記事にベーパーロックとか書いてるけど、バスとかの大型車両は油圧じゃ無くて空気圧なんじゃないの?
ベーパーロックなんて起こりえないんじゃ?
Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:1)
空気油圧複合式(エアオーバーまたはエアオーバーハイドロリック)
主に大型自動車と一部の中型車で使用されている。
ホイールシリンダーは油圧のため、ブレーキを踏み続けると加熱し、油圧配管内に気泡を生じ、ブレーキが利かなくなるベーパーロック現象を引き起こす可能性を含んでいる。
空気圧式(フルエア)
主に大型トレーラーとトラクタに使用されている。
液体を使用しないため、ベーパーロック現象はおこらないが、加熱によるフェードは発生する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%... [wikipedia.org]