アカウント名:
パスワード:
須走口の五合目(ふじあざみライン)と、富士吉田口の五合目(スバルライン、入り口は河口湖畔)はぜんぜん別の場所ですよ。登山者が下山時に途中の分かれ道を誤って別の五合目に降りてタクシーで戻ろうとするとタクシーの運ちゃんが大喜びするというぐらい別です。だからふじあざみラインとスバルラインは代替にはなりません。
そりゃそこだけ(道だけ)の代替にはならないけど(道をすり替えることはできないけど)使う道路を決めたあとでツアー計画するんだろ
スバルライン五合目ならレストランや土産物店を併設する大型の山小屋が何軒もあるちょっとした観光地だけれど須走口五合目なんてなにもないところ。売店ぐらい。登山やハイキングならともかく、普通の観光で行く意味がわからんな。
スバルラインの大型バス1台の通行料金が8040円。35名乗車と言っていたから、運転手除いて1人頭240円弱の差しかないし。
道路を先に決めたんなら40分とかいう無茶な数字にするな
どこで食事か知らないけれど、須走ICから沼津ぐるめ街道あたりで30kmほどある。40分だと乗用車でもキツいんじゃないか?
須走から御殿場まで新しい道ができたから余裕で行けますよ東名にも乗りやすくなったし
須走ICから沼津ICまで40分じゃなくて、須走口五合目から沼津ICまで40分だぞ?
そうだけど?ルートわかってないからそういった発言になるんだよね(地図ぐらい確認したほうがいいよよく渋滞する途中区間を昨年に自動車専用道路のバイパス道を開通させたことで今はかなり快適に行き来できるのだよ追記すると、この道は東名高速道に乗りやすくできているので楽に高速に乗ることができる新御殿場IC(こっちも出来たばっか)から東名に乗れば格段に速く到着できるようになったんだよ#カーナビの地図が古いと出てこないのかもね(たまに戸惑ってる車がいるよね)
その須走道路から新御殿場ICに入って東名沼津ICまでが約30kmあるという話なんだよ。須走道路の区間は追い越しできないし。クラブツーリズムのスケジュール組んだ担当者もこんな感じだったのかねえ。
あら、苦しくなったのか自分の都合のいいように話を変えられちゃった「須走口五合目から沼津ICまで40分だぞ?」と言いつつ「その須走道路から新御殿場ICに入って東名沼津ICまでが約30kmあるという話なんだよ。」ですか須走口五合目からのふじあざみラインがどっかいっちゃいましたねぇだからなにって話ですけどね
信号もない自動車道や高速を30kmも使うんですよねぇ追い越し必要ですかぁ?何の変哲もない平日木曜の正午近辺の自動車専用道路や東名高速なんですけどねぇ渋滞する時間帯に引っかかってないのに「40分だと乗用車でもキツいんじゃないか?」はないなぁのんびり走ってやっとこ40分ってとこかな
あと大型やバスと乗用車じゃ全然運転が違うってことも考えて発言したほうが身のためだよ(たぶん普段の運転にもここらへんが出てそう)
横レスだけど、#4347480=#4347701=#4347932と仮定して、話変えてるのは君に見えるかな。ブーメランだよ。
#4347382は多分「須走ICから沼津ぐるめ街道だけで30kmもあるから、(さらにふじあざみラインを加えて)40分は厳しい」って話だと思ったし、実際ふじあざみライン部分は出せる速度が違いすぎるから分けた方が適切に思える。#4347480は新ルートができたと言ってるが新ルート使って須走から沼津で30kmだから完全に誤解している。#4347636は#4347382で暗黙の認識だったふじあざみライン+30kmで40分という部分を再確認。#4347701はその暗黙の認識を肯定、その上で新ルート
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
事故の原因(うわさ) (スコア:2)
動機的原因として
・主催旅行社のクラブルーリズムの工程表では
富士山五合目~昼食会場の沼津まで40分で走ることになっていた
・たびたび値上げされた有料道路のスバルラインを使わないで、無料の県道を使った
といったことが挙げられています
Re:事故の原因(うわさ) (スコア:2, 参考になる)
須走口の五合目(ふじあざみライン)と、富士吉田口の五合目(スバルライン、入り口は河口湖畔)は
ぜんぜん別の場所ですよ。
登山者が下山時に途中の分かれ道を誤って別の五合目に降りてタクシーで戻ろうとすると
タクシーの運ちゃんが大喜びするというぐらい別です。
だからふじあざみラインとスバルラインは代替にはなりません。
Re: (スコア:0)
そりゃそこだけ(道だけ)の代替にはならないけど(道をすり替えることはできないけど)
使う道路を決めたあとでツアー計画するんだろ
Re: (スコア:0)
スバルライン五合目ならレストランや土産物店を併設する大型の山小屋が何軒もあるちょっとした観光地だけれど
須走口五合目なんてなにもないところ。売店ぐらい。
登山やハイキングならともかく、普通の観光で行く意味がわからんな。
スバルラインの大型バス1台の通行料金が8040円。
35名乗車と言っていたから、運転手除いて1人頭240円弱の差しかないし。
Re: (スコア:0)
道路を先に決めたんなら40分とかいう無茶な数字にするな
Re: (スコア:0)
どこで食事か知らないけれど、須走ICから沼津ぐるめ街道あたりで30kmほどある。
40分だと乗用車でもキツいんじゃないか?
Re: (スコア:0)
須走から御殿場まで新しい道ができたから余裕で行けますよ
東名にも乗りやすくなったし
Re: (スコア:0)
須走ICから沼津ICまで40分じゃなくて、須走口五合目から沼津ICまで40分だぞ?
Re: (スコア:0)
そうだけど?
ルートわかってないからそういった発言になるんだよね(地図ぐらい確認したほうがいいよ
よく渋滞する途中区間を昨年に自動車専用道路のバイパス道を開通させたことで今はかなり快適に行き来できるのだよ
追記すると、この道は東名高速道に乗りやすくできているので楽に高速に乗ることができる
新御殿場IC(こっちも出来たばっか)から東名に乗れば格段に速く到着できるようになったんだよ
#カーナビの地図が古いと出てこないのかもね(たまに戸惑ってる車がいるよね)
Re: (スコア:0)
その須走道路から新御殿場ICに入って東名沼津ICまでが約30kmあるという話なんだよ。
須走道路の区間は追い越しできないし。
クラブツーリズムのスケジュール組んだ担当者もこんな感じだったのかねえ。
Re: (スコア:0)
あら、苦しくなったのか自分の都合のいいように話を変えられちゃった
「須走口五合目から沼津ICまで40分だぞ?」と言いつつ「その須走道路から新御殿場ICに入って東名沼津ICまでが約30kmあるという話なんだよ。」ですか
須走口五合目からのふじあざみラインがどっかいっちゃいましたねぇ
だからなにって話ですけどね
信号もない自動車道や高速を30kmも使うんですよねぇ
追い越し必要ですかぁ?
何の変哲もない平日木曜の正午近辺の自動車専用道路や東名高速なんですけどねぇ
渋滞する時間帯に引っかかってないのに「40分だと乗用車でもキツいんじゃないか?」はないなぁ
のんびり走ってやっとこ40分ってとこかな
あと大型やバスと乗用車じゃ全然運転が違うってことも考えて発言したほうが身のためだよ(たぶん普段の運転にもここらへんが出てそう)
Re: (スコア:0)
横レスだけど、#4347480=#4347701=#4347932と仮定して、話変えてるのは君に見えるかな。ブーメランだよ。
#4347382は多分「須走ICから沼津ぐるめ街道だけで30kmもあるから、(さらにふじあざみラインを加えて)40分は厳しい」
って話だと思ったし、実際ふじあざみライン部分は出せる速度が違いすぎるから分けた方が適切に思える。
#4347480は新ルートができたと言ってるが新ルート使って須走から沼津で30kmだから完全に誤解している。
#4347636は#4347382で暗黙の認識だったふじあざみライン+30kmで40分という部分を再確認。
#4347701はその暗黙の認識を肯定、その上で新ルート