アカウント名:
パスワード:
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp](「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
>どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査
「プロ」なら大丈夫ってこと?
>この道路を初めて運転したという運転手歴約二十年の男性(61)は>「下りは排気ブレーキと補助ブレーキを一緒に使っても加速してしまう。>同じようなカーブが何度も続くので、フットブレーキを踏みっぱなしにならないように神経を使った。>経験が浅い若い運転手には厳しいかもしれないですね」と話した。 https://www.tokyo-np.co.jp/article/208757 [tokyo-np.co.jp]
>有料道路を避けたいからあざみラインへと言われることはある。>ただ、うちではこの区間は特別手当のドライバーしか行けないので1万
記事にベーパーロックとか書いてるけど、バスとかの大型車両は油圧じゃ無くて空気圧なんじゃないの?ベーパーロックなんて起こりえないんじゃ?
空気油圧複合式(エアオーバーまたはエアオーバーハイドロリック)主に大型自動車と一部の中型車で使用されている。ホイールシリンダーは油圧のため、ブレーキを踏み続けると加熱し、油圧配管内に気泡を生じ、ブレーキが利かなくなるベーパーロック現象を引き起こす可能性を含んでいる。
空気圧式(フルエア)主に大型トレーラーとトラクタに使用されている。液体を使用しないため、ベーパーロック現象はおこらないが、加熱によるフェードは発生する。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%... [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:0)
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。
https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp]
(「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。
エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
Re: (スコア:0)
>どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査
「プロ」なら大丈夫ってこと?
Re: (スコア:3, 興味深い)
>この道路を初めて運転したという運転手歴約二十年の男性(61)は
>「下りは排気ブレーキと補助ブレーキを一緒に使っても加速してしまう。
>同じようなカーブが何度も続くので、フットブレーキを踏みっぱなしにならないように神経を使った。
>経験が浅い若い運転手には厳しいかもしれないですね」と話した。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/208757 [tokyo-np.co.jp]
>有料道路を避けたいからあざみラインへと言われることはある。
>ただ、うちではこの区間は特別手当のドライバーしか行けないので1万
Re: (スコア:0)
記事にベーパーロックとか書いてるけど、バスとかの大型車両は油圧じゃ無くて空気圧なんじゃないの?
ベーパーロックなんて起こりえないんじゃ?
Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:1)
空気油圧複合式(エアオーバーまたはエアオーバーハイドロリック)
主に大型自動車と一部の中型車で使用されている。
ホイールシリンダーは油圧のため、ブレーキを踏み続けると加熱し、油圧配管内に気泡を生じ、ブレーキが利かなくなるベーパーロック現象を引き起こす可能性を含んでいる。
空気圧式(フルエア)
主に大型トレーラーとトラクタに使用されている。
液体を使用しないため、ベーパーロック現象はおこらないが、加熱によるフェードは発生する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%... [wikipedia.org]