アカウント名:
パスワード:
Suica設定済みスマートフォンにQR表示させている場合どっちが優先されるんだろうなQRが優先されるとすれば従来のSuica処理よりも遅れるよね?
鞄にスマホを入れていて社用Suicaでバス乗ったらスマホ側も引かれていてバス会社に電話したら確認した上で現金持ってきて吹いた
Suica改札だとかざしてくださいではなく、タッチしてくださいと書いてあるからおもいっきりたたきつけて跳ねるのでかざす時間がすくなくて読み取り失敗さらにおもいっきりと繰り返す人
QRだとこういう人は、いなくなる?別のなにかがある?
動作の仕組みを誤解しているようですが、磁性体にSuicaを近づけた時の電磁誘導でIC側の発電をしているので、 かざすだけでは電力が足らず読み取れませんよ。 近づけてもらうための工夫がタッチしてくださいという標示であり、読み取り部の角度であるわけです。
どこかで読んだだけの知識ですね。実際に試してないでしょう?
タッチと言ってるのは、改札だけです。ほかの端末では、かざしてくださいですよ。決済端末をぎりぎり失敗させるかざしテストしたことあるので、近づけて少し待たないといけないだけです。失敗させるために、すばやく放すより、カードを縦にしたほうが失敗する。
実際、改札でもタッチしなくても成功するし、むしろ思いっきりたたきつけて跳ねてかざし時間が短い人のほうが失敗する。
Suicaの開発では実際に試して"タッチ"アンドゴーという標語にしたのは非接触ICカード業界ではクソ有名な話なのに知らんとかモグリだろ
https://www.jreast.co.jp/development/story/p5.html [jreast.co.jp]
#4350470のはご自身の体験を説明してくれてるみたいで、内容としてはリンク先と同じことを言ってるようだよ。どちらも充電の容量が足りないからって理由ではないようだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
遅くならん? (スコア:0)
Suica設定済みスマートフォンにQR表示させている場合どっちが優先されるんだろうな
QRが優先されるとすれば従来のSuica処理よりも遅れるよね?
鞄にスマホを入れていて社用Suicaでバス乗ったら
スマホ側も引かれていてバス会社に電話したら確認した上で現金持ってきて吹いた
Re: (スコア:0)
Suica
改札だとかざしてくださいではなく、タッチしてくださいと書いてあるから
おもいっきりたたきつけて跳ねるのでかざす時間がすくなくて読み取り失敗
さらにおもいっきりと繰り返す人
QRだとこういう人は、いなくなる?別のなにかがある?
Re: (スコア:0)
動作の仕組みを誤解しているようですが、磁性体にSuicaを近づけた時の電磁誘導でIC側の発電をしているので、
かざすだけでは電力が足らず読み取れませんよ。
近づけてもらうための工夫がタッチしてくださいという標示であり、読み取り部の角度であるわけです。
Re: (スコア:0)
どこかで読んだだけの知識ですね。実際に試してないでしょう?
タッチと言ってるのは、改札だけです。ほかの端末では、かざしてくださいですよ。
決済端末をぎりぎり失敗させるかざしテストしたことあるので、
近づけて少し待たないといけないだけです。
失敗させるために、すばやく放すより、カードを縦にしたほうが失敗する。
実際、改札でもタッチしなくても成功するし、
むしろ思いっきりたたきつけて跳ねてかざし時間が短い人のほうが失敗する。
Re: Re:遅くならん? (スコア:0)
Suicaの開発では実際に試して"タッチ"アンドゴーという標語にしたのは非接触ICカード業界ではクソ有名な話なのに知らんとかモグリだろ
https://www.jreast.co.jp/development/story/p5.html [jreast.co.jp]
Re: (スコア:0)
#4350470のはご自身の体験を説明してくれてるみたいで、内容としてはリンク先と同じことを言ってるようだよ。
どちらも充電の容量が足りないからって理由ではないようだよ。