アカウント名:
パスワード:
ECUのファームウェアを修正して、こういったのがおこらないように制御すれば回避できるのかな?
警告出す、という運用対応を促すようなファームアップしか方法無いんじゃないかな。
上り坂でひたすら微速前進続けると詰むみたいね。バッテリあるうちはモーターで前進。ところが1モーター式なのでモーター走行時は充電できない。バッテリ尽きたらエンジンで前進、坂道発進もしくは微速なので乾式クラッチの半クラ動作で微速を作り出すしかない。半クラを上り坂で延々とやってたら焼き付く。
ということのよう。プログラム制御でどうにかできる箇所が無い…。
唯一思いついたのは、AT運転してる人だと坂道でブレーキ踏まずにクリープやアクセル微踏みぐらいで静止を維持したり、カタツムリみたいな速度で進む人居るじゃない。ああいう時はMTのヒルスタートアシスト機能みたいに、ブレーキを制御してガッツリ止めちゃうってのは有りかもね。
温度に伴う警告表示(2段階)は既に実装済みなんですよね。一回目はクラッチ高温になったので気を付けろ。二回目は高温になり過ぎてダメージ受けたので要メンテ。
温度警告だけでどうしたらいいかをお知らせしてないのはかなり問題なので、アナウンスを「7km/h未満で走る時間を減らしてください」みたいなのを表示するように改善するとかですかね。
それで速度出して事故られても不味いから停車促すしか無くね?
しかし高温警告喰らったらとりま速度は落としそうだがそれで症状悪化するってーのがタチ悪いね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ファームウェアアップデートで修正できないの? (スコア:0)
ECUのファームウェアを修正して、こういったのがおこらないように制御すれば回避できるのかな?
Re:ファームウェアアップデートで修正できないの? (スコア:1)
警告出す、という運用対応を促すようなファームアップしか方法無いんじゃないかな。
上り坂でひたすら微速前進続けると詰むみたいね。
バッテリあるうちはモーターで前進。ところが1モーター式なのでモーター走行時は充電できない。
バッテリ尽きたらエンジンで前進、坂道発進もしくは微速なので乾式クラッチの半クラ動作で微速を作り出すしかない。
半クラを上り坂で延々とやってたら焼き付く。
ということのよう。
プログラム制御でどうにかできる箇所が無い…。
唯一思いついたのは、AT運転してる人だと坂道でブレーキ踏まずにクリープやアクセル微踏みぐらいで静止を維持したり、カタツムリみたいな速度で進む人居るじゃない。
ああいう時はMTのヒルスタートアシスト機能みたいに、ブレーキを制御してガッツリ止めちゃうってのは有りかもね。
Re:ファームウェアアップデートで修正できないの? (スコア:1)
温度に伴う警告表示(2段階)は既に実装済みなんですよね。
一回目はクラッチ高温になったので気を付けろ。
二回目は高温になり過ぎてダメージ受けたので要メンテ。
温度警告だけでどうしたらいいかをお知らせしてないのはかなり問題なので、
アナウンスを「7km/h未満で走る時間を減らしてください」みたいなのを表示するように改善するとかですかね。
Re: (スコア:0)
それで速度出して事故られても不味いから停車促すしか無くね?
しかし高温警告喰らったらとりま速度は落としそうだがそれで症状悪化するってーのがタチ悪いね。