パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スズキ社長、自動車の装備の過剰化について提言」記事へのコメント

  • コネクテッドカー方面は要らんな。スマートキーも盗難の方が心配になる。

    オーディオ関係でも普通にラジオとCDデッキ積んどいてくれればいいものを、最近はブルートゥース対応とか。
    • by Anonymous Coward
      いやいや、もはやCD購入すら下火でしょ。
      オーディオ関係だったら、むしろCDデッキなんて積まずにBluetoothだけでいいと思う。
      カーナビもスマホで充分。
      なので、スマホやタブレットを簡単に装着できるようにしてくれれば、オーディオとナビはスマホに任せればいいと思う。
      • 既に所有してるCDを聴きたいんですよ。そんなに多い訳じゃないけど、同人CDなんかもありますし。

        東京BBSのCD、何処に仕舞ったっけなぁ・・・
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          考え方の違いかな。
          僕も「既に所有しているCDを聞きたい」と思うけど、iPodの出現から、購入したCD、以前に買ったけどよく聞きたいCDは一旦PCにリッピングしてiPodにに入れ、そこから聴くようになりました。それがiPhoneになり、最近でもCDを購入していますが、同じオペレーションが続いてます。
          今では、屋外と車の中では、iPhoneに保存された音をBluetooth経由でヘッドホンやカーオーディオで聴いてます。
          CDは一度リッピングするだけですね。あとは歌詞カードとか見るのが(ダウンロードには無い)楽しみ。
        • by Anonymous Coward

          既に所有してるCDを聴きたいんですよ。そんなに多い訳じゃないけど、同人CDなんかもありますし。

          そんなに多くないならなぜリッピングしないの?

          その昔OS/2をインストールするのにCDROMドライブを買った
          以来CDを買ったらすぐリッピングした
          数年前Google Play Musicにそれら全てアップロードしてストリーミング環境に移行した
          先日Youtube Premiumに移行しサブスク環境になった
          昔買ったCD音源も聴けるし満足しかない

          • by Anonymous Coward

            > そんなに多くないならなぜリッピングしないの?

            自分もCD派です。
            スマホとかの機器は結構買い替えるのでその度に入れなおすのが面倒なんですよね。
            しかも複数台持っているし。

            CDなら車にごそっと積めばOK。
            最近のCDデッキは一度再生すれば自動リッピングで保存しておいてくれますし。

            あと車のオーディオにスマホをbluetooth接続すると通話とか余計な連動するんですよね。
            人を乗せている時に困るので接続したくない。

            • by Anonymous Coward

              >自分もCDスマホとかの機器は結構買い替えるのでその度に入れなおすのが面倒なんですよね。
              >しかも複数台持っているし。

              自分もよく端末買い換えるしかつ複数台持ちで、それが理由でクラウド移行してるんで、あなたの意見が理解できないな
              iCloudミュージックとかYouTube Musicとかdropboxとかに手元の音源データをクラウドに一度上げればそれで終わりなのに

              bluetooth接続も端末側で通話プロトコル切っとけばいい話だしな

              有料サービスは使いたくない、ってのなら素直に理解できる

              • by Anonymous Coward

                クラウドの無い時代にリッピング頑張ってやたのにHDD壊れてそれ以来リッピングが怖くて。。。
                dropboxとかクラウドストレージはセキュリティ面で信用していなかったり。

                音楽の有料サービスは使ってます。アマプラだけど。
                で、車専用にタブレット用意してbluetooth接続してます。
                もうこのタブレット以外、車と接続しないぞ!って。

                でもコメントもらうと見直してみようかな。

            • by Anonymous Coward

              > 自分もCD派です。
              > スマホとかの機器は結構買い替えるのでその度に入れなおすのが面倒なんですよね。
              > しかも複数台持っているし。

              これがあるので、スマホとは別にBluetoothとUSB接続の両方が可能なMP3プレーヤーを音楽専用に使ってます。
              (iPod touch なんですが、ディスコンになってしまった…)

              > CDなら車にごそっと積めばOK。
              > 最近のCDデッキは一度再生すれば自動リッピングで保存しておいてくれますし。

              ・車でしか音楽聞かないのならともかく、それ以外でも聞くので車のCDデッキとは別にリッピングする必要ある
              ・よく聞く曲だけでプレイリストを作りたいし

              • by Anonymous Coward

                > スマホじゃなくて、音楽専用のMP3プレーヤーを使うか、あるいは音楽入れたUSBメモリを
                > カーオーディオに再生させるかすれば解決します。

                そうですね。スマホに繋ぎたくない件は、別コメにも書きましたがBluetoothで車専用タブレットにつないでます。
                話はそれるけど、スマホのBluetoothを多用していると、自分は部屋にいるにもかかわらず、
                家族が駐車場でエンジンかけるとカーオーディオと繋がったり、隣の部屋のオーディオに繋がるのが難点。
                なのでスマホは繋がない。

                > ・よく聞く曲だけでプレイリストを作りたいし、現状で

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...