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うちの場合、マーケットプレイス/Amazon配送だったものを買ったら配達不能になったのに、本来のお届け予定日の翌日に「今回の商品はいかがでしたか?」系の評価要求メールが来るという。そこから、こちらからどうなってるんですか?と問い合わせを送るまでの2週間、たびたび評価要求メール寄こすくせに、「配達不能」状態に関する説明はない。
2週間後に問い合わせしたら即座に返金対応になったのですが、返金処理メール文面に「返品理由:商品に満足できませんでした」選んでもない理由をねつ造されてたのでおそらくマケプレ出品者にマイナスがついてかわいそうって感じの対応を受けました。
それ、クレーム入れて売り手のミスにしておかないと不味いと思うよ。自己都合で返金させたクレーマーのフラグ立ってる可能性があるので、次に売り手の瑕疵に遭遇した際に返金・返品を拒否される可能性がある。
悪質返品者認定されてなければ雑に返品返金受け入れるってアメリカの小売りスタイルがあって、Amazonはそれを踏襲してるのか悪質認定されるまでは返品理由を追求してこない。でも認定されてしまうと返品返金されるべき事例でも却下される様になる。解消するには売り手の瑕疵の証明が必要だが、その為の窓口までエスカレーションしてもらうのは多分大変。アカBANでコールセンターに掛けても無意味
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
へー、キャンセルになることもあるんだ (スコア:1)
うちの場合、マーケットプレイス/Amazon配送だったものを買ったら配達不能になったのに、本来のお届け予定日の翌日に「今回の商品はいかがでしたか?」系の評価要求メールが来るという。
そこから、こちらからどうなってるんですか?と問い合わせを送るまでの2週間、たびたび評価要求メール寄こすくせに、「配達不能」状態に関する説明はない。
2週間後に問い合わせしたら即座に返金対応になったのですが、返金処理メール文面に「返品理由:商品に満足できませんでした」選んでもない理由をねつ造されてたのでおそらくマケプレ出品者にマイナスがついてかわいそうって感じの対応を受けました。
Re: (スコア:0)
それ、クレーム入れて売り手のミスにしておかないと不味いと思うよ。
自己都合で返金させたクレーマーのフラグ立ってる可能性があるので、
次に売り手の瑕疵に遭遇した際に返金・返品を拒否される可能性がある。
悪質返品者認定されてなければ雑に返品返金受け入れるってアメリカの小売りスタイルがあって、
Amazonはそれを踏襲してるのか悪質認定されるまでは返品理由を追求してこない。
でも認定されてしまうと返品返金されるべき事例でも却下される様になる。
解消するには売り手の瑕疵の証明が必要だが、その為の窓口までエスカレーションしてもらうのは多分大変。
アカBANでコールセンターに掛けても無意味