アカウント名:
パスワード:
三菱です。電話をしてもずっと待たされ対応も不親切、窓口でも嫌な思いをして絶対に使わないでおこうと思いました。たまたま悪い人ばかりにあたったのかもしれませんが、いくつもの金融機関で手続きをした中で間違いなくワーストでした。
相続手続きは法定相続情報証明制度を利用するのが便利。郵貯でも面倒くさい書類作成を大幅に減らせました。必要書類が重複する相続登記と一緒にするのがおすすめです。
こういうのって時代にもよるよね。 昔は銀行側にも待たせて当然みたいなところあったし、 そもそも銀行の電話が鳴りっぱなしだから常に待たせながら通話を処理していく感じでもあったし。
手続きをしたのは昨年、電話は30分近く待たされました。電話は二度したところ同じような感じでした。時間帯が悪かったのでしょうかねえ。
最近銀行だとSMBCが最悪かなぁ。一時期よりはマシになった気もするけど
証券まで含めると大和がダントツだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
相続手続きをしたとき最悪だったのは (スコア:0)
三菱です。
電話をしてもずっと待たされ対応も不親切、窓口でも嫌な思いをして絶対に使わないでおこうと思いました。
たまたま悪い人ばかりにあたったのかもしれませんが、いくつもの金融機関で手続きをした中で間違いなくワーストでした。
相続手続きは法定相続情報証明制度を利用するのが便利。
郵貯でも面倒くさい書類作成を大幅に減らせました。
必要書類が重複する相続登記と一緒にするのがおすすめです。
Re: 相続手続きをしたとき最悪だったのは (スコア:1)
こういうのって時代にもよるよね。
昔は銀行側にも待たせて当然みたいなところあったし、
そもそも銀行の電話が鳴りっぱなしだから常に待たせながら通話を処理していく感じでもあったし。
Re: (スコア:0)
手続きをしたのは昨年、電話は30分近く待たされました。
電話は二度したところ同じような感じでした。
時間帯が悪かったのでしょうかねえ。
Re: (スコア:0)
たぶんコールセンターに趣旨を伝えて一番楽な方法を提案いただくのがいいんじゃないかな。
それか、合理的に考えるなら葬儀の時は何日も地元に行くんだろうから、その時どの程度準備できるかにかかっているのでは。
相続人がたくさんいるなら、それなりに面倒でしょ。法律的には。
Re:相続手続きをしたとき最悪だったのは (スコア:1)
最近銀行だとSMBCが最悪かなぁ。一時期よりはマシになった気もするけど
証券まで含めると大和がダントツだが。