パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ストア版 Windows Subsystem for Linux、バージョン 1.0.0 に到達」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年11月19日 11時22分 (#4362359)

    これってWSL2ベースだよね。
    個人的には例えばWSL2系はバージョン 2.*.*、WSL1系のメンテを続ける場合は1.*.*にして欲しい。
    Windowsは除く。

    そして0.70.8のリリースノートの方が多いってのは分かるな。
    沢山手を動かして、「ふー終わった」ってタイミングでバージョンを大きく上げたりしちゃうとこまごまとしたバグがちょくちょく見つかる。
    キリの良いバージョン、特にPreview抜けはできればバグが少ない方が良いし、その後バグを潰した時にバージョンを上げた方が良いのよね。安定版なんだし。
    ただしみんなが見に来るリリースノートに載せる内容が減るってのと、何も問題が無かったら中途半端に作業を進めたタイミングになるってのが難点。

    • by Anonymous Coward

      「ふー終わった」ってタイミングでバージョンを大きく上げたりしちゃうとこまごまとしたバグがちょくちょく見つかる。

      wsl系はまだま仕様がコロコロ変わっていくんでインスタント環境のテストでさえ遊び以外での運用の役には立たないよ

      # 苦労を楽しむアレゲのために存在するのです(マテ

      • by Anonymous Coward

        普通に開発目的で使う分には十分役に立ってるが

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...