パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

腐食したCDに出会った」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    昔、DISCAS で借りたDVDの中に、再生中に数秒間、画像が停止して
    その間は音も無音になるのがあった。よく見ると盤面にうっすらと傷が。
    おそらくはこれが、再生できなかった理由だろう。

    その旨を報告したら、代替品としてキチンと再生出来る同じDVDが
    改めて一枚送られてきて、入れ替わりで不良品の方を送り返した。

    そういうのはその一回こっきりだなあ。
    最近はネット配信だのみで、DISCASも随分ご無沙汰である。

    • by Anonymous Coward

      数年前にDISCASで10枚ぐらいCDを借りたときに、 傷によって音飛びするものが2-3枚ぐらい入っていたような記憶があります。 皆さんあまり外れ引かないんですね。

      • by r5 (24383) on 2022年11月22日 13時59分 (#4363859) 日記

        私が借りた範囲では、DISCASの在庫は新規に購入している印象を受けました。
        ごく一部にレンタル上がりと推測されるCDがありましたので、新規購入の難度とかも影響するのかも知れませんね。
        なので好みのジャンルとかも影響するのかも。

        あと、リッピング性能はドライブにも依存しますね。
        基本的には良いドライブの方が高性能ですが、なぜか安いドライブだけ上手く行くパターンもあったり。

        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...