アカウント名:
パスワード:
アメリカの地方都市では車以外で移動するという考え(習慣)が全くなく、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
都市部での使い方 (スコア:1)
Ride-Train-Ride
ができるようになるとしたら、革命ですよ。
10Kgくらいありそうだけどホームでも階段でも乗れるし
大きさ的に自転車よりは明らかに期待できる。
また、幹線道路沿いの大規模店(駐車場付き)に押されて
空洞化している地方都市も復活できるかも。
要は、徒歩を機械化できるから、
駅や駐車場を隣接させる必要がなくなる
施設を徒歩の可能な範
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:都市部での使い方 (スコア:1)
過疎地ならともかく、都市部では、あんなもの鉄道会社が持ち込みを許さない気がする。
サイズ的には手荷物になりそうなので規制は無理かもしれませんが、私としては、あんなの持って電車のる気力無いので、最寄の駅に保管が現実的でしょう。
また、あんなもの使って階段登って、それって便利なの?と問いたい。
体力的にしんどい人
電車への持ち込み (スコア:2)
ロサンゼルスの地下鉄では許可証を取得すれば電車1車両につき自転車1台まで持ち込みできます(ラッシュ時を除く)。現に持ち込んでいる人を見たことあるし。Gingerであれば台数制限が廃止もしくは緩和されるかも。
あと、バスの前に自転車を2台積めるラックが付いているのですが、自転車を載せるのに時間がかかりそうで、Gingerをそのまま車内に持ち込めたら便利だとおもいます。
どちらにしろ東京・大阪では真っ昼間以外は無理ですね。
アメリカの地方都市では車以外で移動するという考え(習慣)が全くなく、歩いて数分の所にも車で行くくらいだからGingerは受け入れられず、やっぱりニューヨークなどの大都市向けでしょう。10年ほど前に地下鉄が開通したロサンゼルスでも未だに人々に(ニューヨークほど)電車通勤・通学の習慣が付いているとは思えないし。
Re:電車への持ち込み (スコア:0)