アカウント名:
パスワード:
ボールにたくさんのカメラ仕込んで臨場感あふれるライブ中継されるようにならないのかな。
カメラじゃないけど今回のワールドカップの公式球にはセンサー入ってるhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/06/news133.html [itmedia.co.jp]
ボール内のセンサーと12台のカメラを組み合わせたオフサイド半自動判定システムが導入されていて早速判定に使われたhttps://news.yahoo.co.jp/articles/144c8ef41a654a4d2d909762ea62424c7051bbbf [yahoo.co.jp]
脛のプロテクターにもセンサー仕込んで、痛がる演技する奴等を一掃してくれ
めちゃ痛かっていたのに審判に認められないと元気いっぱい走り出すやつか。あれでしらけてサッカーを見なくなった。
ちなクリロナ
それより先に無線タグを入れてゴールと線審の判定の自動化を圧力センサを入れて空気圧のチェックも(このボール空気圧おかしいよと審判にアピールしてカードもらった選手もいたな)
今回オフサイドのAI判定にボールになんか仕込んでませんでしたっけ?
判定ではなく判定補助ですね蹴られた瞬間をチップからの送信で把握しその時間の最前線でオフサイド判定を行う
あくまでサジェスト情報でそのサジェスト情報をVAR審判が判断し主審に打診打診された主審が最終判定って流れです
ボールは転がり続けてるわけだから、もの凄く酔いそう……
複数の広角カメラの映像合成で動き補正できるよ。これは10年前の静止画用カメラだけど、この技術の延長線上。https://gigazine.net/news/20131227-panono/ [gigazine.net]
静止画だからそういう問題が存在しないだけじゃんw全然延長できないよそれwww
360度撮影できればあとは物体認識とジャイロセンサーを使って同じ方角の映像を出力するだけじゃないの?動画は静止画の連続だから360度静止画が撮影できれば動画もできる。
それをTV放送に見合う画質の全天球動画を無線でリアルタイム送信して、リアルタイムで動画合成処理するのか?w
> ジャイロセンサーを使って同じ方角の映像を出力するだけ
センサーに詳しくない人は、つい「センサー」というと、どんな条件でも誤差無く測定できる理想センサーを想像しがちだが、現実のセンサーには測定誤差、遅延、周波数応答性と言ったものが付きまとうんだ。複数のセンサー(例えばイメージセンサー = カメラとジャイロセンサーや加速度センサー)のデータを合わせて何か意味ある情報を取り出そうとするとすると、それぞれの特性の違いを考慮しなければならなく
「物体認識と」
「TV放送に見合う画質の全天球動画をリアルタイムで処理」
ジャイロセンサとリアクションホイールを内蔵してボールが回転しないようにしよう。
「俺ボールな!」が実現できる日が来るのか
ジムより生存性高かったんだっけ?俺は志願したくしないな。
「なら君はパブリグだ」
「ボールさんかわいそう・・・」にならなければいいけど
ボールにカメラを仕込むより外から大量のカメラを使って撮影して3D化のうえでボール目線の映像を作成したほうが楽な気がする
なんせボールはだいたい転がってるので
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ハイテクボールの採用はいつ? (スコア:0)
ボールにたくさんのカメラ仕込んで臨場感あふれるライブ中継されるようにならないのかな。
Re:ハイテクボールの採用はいつ? (スコア:2, 参考になる)
カメラじゃないけど
今回のワールドカップの公式球にはセンサー入ってる
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/06/news133.html [itmedia.co.jp]
ボール内のセンサーと12台のカメラを組み合わせた
オフサイド半自動判定システムが導入されていて早速判定に使われた
https://news.yahoo.co.jp/articles/144c8ef41a654a4d2d909762ea62424c7051bbbf [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
脛のプロテクターにもセンサー仕込んで、痛がる演技する奴等を一掃してくれ
Re: (スコア:0)
めちゃ痛かっていたのに審判に認められないと元気いっぱい走り出すやつか。
あれでしらけてサッカーを見なくなった。
Re: (スコア:0)
ちなクリロナ
Re: (スコア:0)
それより先に無線タグを入れてゴールと線審の判定の自動化を
圧力センサを入れて空気圧のチェックも
(このボール空気圧おかしいよと審判にアピールしてカードもらった選手もいたな)
Re: (スコア:0)
今回オフサイドのAI判定にボールになんか仕込んでませんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
今回オフサイドのAI判定にボールになんか仕込んでませんでしたっけ?
判定ではなく判定補助ですね
蹴られた瞬間をチップからの送信で把握し
その時間の最前線でオフサイド判定を行う
あくまでサジェスト情報で
そのサジェスト情報をVAR審判が判断し主審に打診
打診された主審が最終判定
って流れです
Re: (スコア:0)
ボールは転がり続けてるわけだから、もの凄く酔いそう……
Re: (スコア:0)
複数の広角カメラの映像合成で動き補正できるよ。
これは10年前の静止画用カメラだけど、この技術の延長線上。
https://gigazine.net/news/20131227-panono/ [gigazine.net]
Re: (スコア:0)
静止画だからそういう問題が存在しないだけじゃんw
全然延長できないよそれwww
Re: (スコア:0)
360度撮影できればあとは物体認識とジャイロセンサーを使って同じ方角の映像を出力するだけじゃないの?
動画は静止画の連続だから360度静止画が撮影できれば動画もできる。
Re: (スコア:0)
それをTV放送に見合う画質の全天球動画を無線でリアルタイム送信して、リアルタイムで動画合成処理するのか?w
> ジャイロセンサーを使って同じ方角の映像を出力するだけ
センサーに詳しくない人は、つい「センサー」というと、どんな条件でも誤差無く測定できる理想センサーを想像しがちだが、
現実のセンサーには測定誤差、遅延、周波数応答性と言ったものが付きまとうんだ。
複数のセンサー(例えばイメージセンサー = カメラとジャイロセンサーや加速度センサー)のデータを合わせて
何か意味ある情報を取り出そうとするとすると、それぞれの特性の違いを考慮しなければならなく
Re: (スコア:0)
「物体認識と」
Re: (スコア:0)
「TV放送に見合う画質の全天球動画をリアルタイムで処理」
Re: (スコア:0)
ジャイロセンサとリアクションホイールを内蔵してボールが回転しないようにしよう。
Re: (スコア:0)
「俺ボールな!」が実現できる日が来るのか
Re: (スコア:0)
ジムより生存性高かったんだっけ?俺は志願したくしないな。
Re: (スコア:0)
「なら君はパブリグだ」
Re: (スコア:0)
「ボールさんかわいそう・・・」にならなければいいけど
Re: (スコア:0)
ボールにカメラを仕込むより
外から大量のカメラを使って撮影して3D化のうえでボール目線の映像を作成したほうが楽な気がする
なんせボールはだいたい転がってるので