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北欧の例を見ても「車を電力源に」ってのはどうにも筋が悪いように思える。車はあくまで移動手段がメイン・非常用電源であって、常用のエネルギー貯蔵庫は別に構えるのが管理上簡便でよいと思われ。
逆の発想でエネルギー貯蔵庫を移動できるようにするという意味もあるが。あくまで補給場所との往復ができる貯蔵庫という発想。この場合たまにしか動かないものを、必要な時にはちゃんと動かせるためのメンテナンスが重くなる可能性が。…2か月に1回くらいの頻度ならさほどでもないかな?? 無論補給中運用するサブ貯蔵庫が必要。
まあ現状は貯蔵庫・電力源は設置型、電池or燃料の運搬は車(自家用車でもそういう運搬サービスでも)って形が一番バランスが良いか。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
どうだろね (スコア:0)
北欧の例を見ても「車を電力源に」ってのはどうにも筋が悪いように思える。
車はあくまで移動手段がメイン・非常用電源であって、常用のエネルギー貯蔵庫は別に構えるのが管理上簡便でよいと思われ。
逆の発想でエネルギー貯蔵庫を移動できるようにするという意味もあるが。あくまで補給場所との往復ができる貯蔵庫という発想。
この場合たまにしか動かないものを、必要な時にはちゃんと動かせるためのメンテナンスが重くなる可能性が。
…2か月に1回くらいの頻度ならさほどでもないかな?? 無論補給中運用するサブ貯蔵庫が必要。
まあ現状は貯蔵庫・電力源は設置型、電池or燃料の運搬は車(自家用車でもそういう運搬サービスでも)って形が
一番バランスが良いか。