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乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
「ご安心?を。Switchのコントローラならこの間から置いてあります」って(忘れ物ボックスから)出してきたりしてね。# すてきな忘れ物ボックス
「R360を用意してください」
遊覧セスナとかに乗るときはいつもそれ妄想します。
実際、パイロットの不調による(と思われる)事故は時々起こってますからね。
エリア88 パリ編…
クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんが、 私でよければ。
B-17やB-29は飛ばしまくったので任せて下さい。
デカい飛行機ってちょっと無理するとすぐ脚が折れるし羽根がもげるんだよな。
"安全"な場所で遠隔操作で自爆します。
緊急時は遠隔操作てきるようにして、パイロットの搭乗はなし、自動運転でいいんじゃね?
というか電車がそれでいいな。
新作の電車でGOは見ているだけになりますね。
電車でEmergencyAIで対処できない緊急事態を手動操作で切り抜けろ!
指令室でGOお金を払って逝っとけダイヤの指令室勤務を体験できるぞ
よほど条件が厳しくない限り自動操縦で大丈夫でしょ、ということでは
デッドマンスイッチ(いかにも和製英語っぽいな)とか使えないのかな列車にあるやつです。
NYCT(ニューヨーク市交通局)の用語集によると、正式名は Deadman Control らしい。
Deadman Control: A mechanically initiated device to detect inattention or disability of the Train Operator.
ロボット用ならデッドマンズスイッチだが
心臓発作とかは極めて稀ですが、着陸直前に激しい下痢に襲われるようなことはあるでしょうね。
よほど燃料が逼迫してなければ一旦高度を取って自動操縦でぐるっと回ってる間に対処すれば良いかと。それでもどうにも収まらない時用にはオムツも常備しておけばなお…。
出勤中に急な尿管結石で耐えられずに途中下車して駅前の病院に駆け込んだことがあるので、対処しなきゃならない個別の事情を挙げたら切りがないのは存じてますが。
空港の施設や気象条件にもよるけど、一般的な旅客機が着陸を最終的に決定するのって、(滑走路基準の)高度200ft〜50ftぐらい。裏を返せば、それより高度が下がらない限り、再度上昇できるようになってるからね。
高度200ftって、だいたい着陸の15〜20秒前ぐらい。そこで急な尿意とかがあっても、流石に我慢はできるんじゃないかな。たぶん。(いきなり意識を失ったらアウトだけど、それは副操縦士がいても、たぶんフォローは間に合わない)
垂れ流したところで、大した問題じゃないよ。
経験者の言葉は重いな。
CAでも緊急着陸できるくらい操縦が簡単になるんだろう
実際、意識を残していた(おそらく)唯一の乗客が緊急自動着陸を始動させられるくらいに簡単になっていれば、ヘリオス航空522便墜落事故 [wikipedia.org]は防げた可能性もありますね。
完全自動着陸はまだ数えるほどの空港でしか実用化されていないと思ったけれど。
だから、このトピックの話でそれが実現できる空港が増えたら、という話ですね。
でも、アレの場合生き残ってたら「父さん、酸素欠乏性にかかって」になってたよなぁと
数分とかなら気絶する程度で済むのでは(根拠なし
あれは操縦室に入れた頃には既に着陸するにも燃料不足・酸素不足だったんじゃなかったっけか・・・
911以降そもそもコクピット外の人員はパイロットの操作なしに操縦室に入れない(はず)ですから、パイロットが無力化した時点で客室に健康な人員がどれだけいても詰みですね。
CAが無線で指示を受けて着陸するのですよもしくはオートパイロットを空気で膨らませるか
私がやった限り、フライトシミュレーターでは、滑走路軸に機首(飛行方向軸)をあわせるのが一番難しい。そして滑走路に近付くと、またずれ出す誤差修正がこれまた難しい。
AI自動操縦・AI自動着陸サービスをご提供しておりますので、クレジットカードをお持ちの方は端末にカードを差し込んでくださいテ○ラ社のEVを所有しているお客様はオンライン・オークションでの車の売却代金を自動操縦サービスのお支払いに充当することが可能です操縦桿左脇の赤い突起部分にテ○ラ車のキーをかざすとオークションが始まります売買成立までしばらくお待ちください
問題になるのは着陸時だから、今なら固定翼の航空機(いわゆる UAV で知られたところだと RQ-4 グローバルホークとか MQ-9 リーパーとか)も結構あるから、これからそういうのと接続できるようになって安全に着陸できるようになるんじゃないっすかね(鼻ホジ
自動化以外のアプローチなら航空会社か空港かそういったところに操縦席が設置されて着陸態勢に入るときに遠隔操縦席にパイロットが座って着陸させれば安全そう。多分空港と直接やり取りしたほうがタイムラグが少なくて着陸させやすいだろうけど、すべての空港にそういう施設を設置するのも大変ですしね。ってなことを考えると米軍ってその辺のタイムラグはどう処理してるんでしょうね。
FPVドローンのモード2でしたら操作できます。
それでも、それでも全六空やイーストレンジ航空なら
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
もしもパイロットが亡くなったら (スコア:0)
乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?
いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:3)
# アフターバーナーをノーミスクリアできても、着陸は無理ゲーだな・・・
Re: (スコア:0)
「ご安心?を。Switchのコントローラならこの間から置いてあります」
って(忘れ物ボックスから)出してきたりしてね。
# すてきな忘れ物ボックス
Re: (スコア:0)
「R360を用意してください」
Re: (スコア:0)
遊覧セスナとかに乗るときはいつもそれ妄想します。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:2)
実際、パイロットの不調による(と思われる)事故は時々起こってますからね。
Re: (スコア:0)
エリア88 パリ編…
Re: (スコア:0)
クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんが、 私でよければ。
Re: (スコア:0)
B-17やB-29は飛ばしまくったので任せて下さい。
デカい飛行機ってちょっと無理するとすぐ脚が折れるし羽根がもげるんだよな。
Re: (スコア:0)
"安全"な場所で遠隔操作で自爆します。
緊急時は遠隔操作てきるようにして、パイロットの搭乗はなし、自動運転でいいんじゃね?
というか電車がそれでいいな。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
新作の電車でGOは見ているだけになりますね。
Re: (スコア:0)
電車でEmergency
AIで対処できない緊急事態を手動操作で切り抜けろ!
Re: (スコア:0)
指令室でGO
お金を払って逝っとけダイヤの指令室勤務を体験できるぞ
Re: (スコア:0)
よほど条件が厳しくない限り自動操縦で大丈夫でしょ、ということでは
Re: (スコア:0)
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
デッドマンスイッチ(いかにも和製英語っぽいな)とか使えないのかな
列車にあるやつです。
Re: (スコア:0)
NYCT(ニューヨーク市交通局)の用語集によると、正式名は Deadman Control らしい。
Deadman Control: A mechanically initiated device to detect inattention or disability of the Train Operator.
Re: (スコア:0)
ロボット用なら
デッドマンズスイッチだが
Re: (スコア:0)
心臓発作とかは極めて稀ですが、着陸直前に激しい下痢に襲われるようなことはあるでしょうね。
Re: (スコア:0)
よほど燃料が逼迫してなければ一旦高度を取って自動操縦でぐるっと回ってる間に対処すれば良いかと。
それでもどうにも収まらない時用にはオムツも常備しておけばなお…。
出勤中に急な尿管結石で耐えられずに途中下車して駅前の病院に駆け込んだことがあるので、対処しなきゃならない個別の事情を挙げたら切りがないのは存じてますが。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
空港の施設や気象条件にもよるけど、一般的な旅客機が着陸を最終的に決定するのって、(滑走路基準の)高度200ft〜50ftぐらい。
裏を返せば、それより高度が下がらない限り、再度上昇できるようになってるからね。
高度200ftって、だいたい着陸の15〜20秒前ぐらい。そこで急な尿意とかがあっても、流石に我慢はできるんじゃないかな。たぶん。
(いきなり意識を失ったらアウトだけど、それは副操縦士がいても、たぶんフォローは間に合わない)
Re: (スコア:0)
垂れ流したところで、大した問題じゃないよ。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
経験者の言葉は重いな。
Re: (スコア:0)
CAでも緊急着陸できるくらい操縦が簡単になるんだろう
Re: (スコア:0)
実際、意識を残していた(おそらく)唯一の乗客が緊急自動着陸を始動させられるくらいに簡単になっていれば、ヘリオス航空522便墜落事故 [wikipedia.org]は防げた可能性もありますね。
Re: (スコア:0)
完全自動着陸はまだ数えるほどの空港でしか実用化されていないと思ったけれど。
Re: (スコア:0)
だから、このトピックの話でそれが実現できる空港が増えたら、という話ですね。
Re: (スコア:0)
でも、アレの場合生き残ってたら「父さん、酸素欠乏性にかかって」になってたよなぁと
Re: (スコア:0)
数分とかなら気絶する程度で済むのでは(根拠なし
Re: (スコア:0)
あれは操縦室に入れた頃には既に着陸するにも燃料不足・酸素不足
だったんじゃなかったっけか・・・
Re: (スコア:0)
911以降そもそもコクピット外の人員はパイロットの操作なしに操縦室に入れない(はず)ですから、パイロットが無力化した時点で客室に健康な人員がどれだけいても詰みですね。
Re: (スコア:0)
CAが無線で指示を受けて着陸するのですよ
もしくはオートパイロットを空気で膨らませるか
Re: (スコア:0)
私がやった限り、フライトシミュレーターでは、滑走路軸に機首(飛行方向軸)をあわせるのが一番難しい。
そして滑走路に近付くと、またずれ出す誤差修正がこれまた難しい。
Re: (スコア:0)
AI自動操縦・AI自動着陸サービスをご提供しておりますので、クレジットカードをお持ちの方は端末にカードを差し込んでください
テ○ラ社のEVを所有しているお客様はオンライン・オークションでの車の売却代金を自動操縦サービスのお支払いに充当することが可能です
操縦桿左脇の赤い突起部分にテ○ラ車のキーをかざすとオークションが始まります
売買成立までしばらくお待ちください
Re: (スコア:0)
問題になるのは着陸時だから、今なら固定翼の航空機(いわゆる UAV で知られたところだと RQ-4 グローバルホークとか MQ-9 リーパーとか)も結構あるから、これからそういうのと接続できるようになって安全に着陸できるようになるんじゃないっすかね(鼻ホジ
自動化以外のアプローチなら航空会社か空港かそういったところに操縦席が設置されて着陸態勢に入るときに遠隔操縦席にパイロットが座って着陸させれば安全そう。多分空港と直接やり取りしたほうがタイムラグが少なくて着陸させやすいだろうけど、すべての空港にそういう施設を設置するのも大変ですしね。ってなことを考えると米軍ってその辺のタイムラグはどう処理してるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
FPVドローンのモード2でしたら操作できます。
Re: (スコア:0)
それでも、それでも全六空やイーストレンジ航空なら