パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

EU 航空安全機関、パイロット 1 名での旅客機運航を目指す」記事へのコメント

  • 乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?
    いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。

    • by Anonymous Coward

      心臓発作とかは極めて稀ですが、着陸直前に激しい下痢に襲われるようなことはあるでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        よほど燃料が逼迫してなければ一旦高度を取って自動操縦でぐるっと回ってる間に対処すれば良いかと。
        それでもどうにも収まらない時用にはオムツも常備しておけばなお…。

        出勤中に急な尿管結石で耐えられずに途中下車して駅前の病院に駆け込んだことがあるので、対処しなきゃならない個別の事情を挙げたら切りがないのは存じてますが。

        • by Anonymous Coward

          空港の施設や気象条件にもよるけど、一般的な旅客機が着陸を最終的に決定するのって、(滑走路基準の)高度200ft〜50ftぐらい。
          裏を返せば、それより高度が下がらない限り、再度上昇できるようになってるからね。

          高度200ftって、だいたい着陸の15〜20秒前ぐらい。そこで急な尿意とかがあっても、流石に我慢はできるんじゃないかな。たぶん。
          (いきなり意識を失ったらアウトだけど、それは副操縦士がいても、たぶんフォローは間に合わない)

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...