パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マスク氏、コードレビュー結果で50人を解雇」記事へのコメント

  • つらいですね・・・。

    人を有能・無能の軸と働き者・怠け者の軸で4種類に分けた時、組織にとって最も有害なのは無能な働き者だという言葉があります。
    今回首にされた人は無能な働き者扱いされちゃったわけで、せつなすぎる。

    ご主人様のために働きますワン!って張り切ってた猟犬が捨てられてクンクン泣いてるイメージが脳裏にちらつく・・・。

    • コードレビューごときで落とされるようなものしか書けない人は、
      バグの温床になるコードを生み出し続けるので、
      Twitterのような会社にはいらない人でしょうね...

      ハードワークで、不毛なコードを生成し続けられると会社としても損失でしょう。
      高給をはらう分いい人材を求めるのが、Twitterならできそうです。

      • by Anonymous Coward

        コードあんま書いてなかったんじゃないかなぁ
        よく居るフリーライドしていくタイプだったんだろ

        • by Anonymous Coward

          本当に優秀な人なら経営者(経営方針)変わったタイミングでリストラされても困らんしね。引く手あまた。
          まあそういうことなんだろうな。。

          • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 10時10分 (#4371564)

            今シリコンバレーはリストラの嵐が吹き荒れてるから、すんなりと次が決まるか不安だと思うけどな。
            就労ビザで来てる人だと、風向きが変わるのを待ったり、じっくり次を探すってわけにもいかんだろうし。

            親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...