パスワードを忘れた? アカウント作成

Kindle Scribe」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    持つ部分が片側にしかないタイプは座って読む時は良いけど、寝ながら読むとき持ちづらいんだよなぁ。
    Oasisで何度か顔に落として懲りた。

    あとスタイラス付きは良いけど、物理ボタンが失くなったのも痛い。
    電子ペーパーはタッチ感度が微妙だから、物理ボタンはあった方が良い。
    昔のKindleみたいに、現行Paperwhiteの下ベゼルに物理ボタンつけて、10inch化してくれればそれで良かったのに…

    そして一番の心配は、ページ送りの際に時々真っ白になる、電子ペーパー特有の再絵画エラーがどれくらいの頻度で起きるかだね。
    大画面になるほど起きやすくなるから。PaperwhiteからOasisにした時、一番ガッカリさせられた。

    • コメントどうもです。

      私も寝ながらKindleを使う人です。ただ、横向きに寝そべりながら使うので、顔に落とすことはなさそうです。でも、片手での保持は難しいかもしれません。

      物理ボタンがあるKindleを使ったことがないので、ボタンの有無の是非については、正直よく分かりません。

      ただ、持っている手の側と、ページ送りでタップする側が逆だと使いづらいのは事実です。これは、献血をしているとかで、片手が使えないケースでよくそう感じます。こういうケースだと、Oasisのように横にページ送りボタンが付いているのはよさそうですよね。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...