パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

有隣堂 ヨドバシAKIBA店が来年1月に閉店」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    今は高層階に本屋を入れても客引きにはならないんだろうか

    • Re:昔はともかく (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2022年12月03日 15時41分 (#4374552)

      吉祥寺の元伊勢丹・コピス吉祥寺のジュンク堂は成功してます。
      同じ吉城寺のキラリナの啓文堂は建て替え前に対して立地悪化の上に規模大幅削減の為、集客力はとても低いと思われます。
      東急の紀伊国屋は見る影もなし。下手しなくてもサンロードのブックスルーエの方が品揃えいいと思われる。残す価値あるのか疑問なレベル。
      パルコ地下は相変わらず。良くも悪くもパルコっぽい感じ。

      #吉城寺ジュンク堂の機械工学棚流体力学のジャンル仕切りの見出しに「CFE」と書いてあってなんのこっちゃと思ったら「CFD(Computational Fluid Dynamics)」の間違えだったので通りすがりの店員さんつかまえたら、指さしただけで間違いに気がついてお礼言われた。何者だ店員。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        非上場で財務諸表も非公開のジュンク堂の一店舗の成否をどうやって外部の人間が判断できたのかがとても気になりました。
        なんとなくボクが行くときはいつも人が入ってるっぽいから成功! みたいな感じかな?

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...