アカウント名:
パスワード:
特に朝、ダッシュでエスカレーター駆け上り駆け下りる人が多い乗換駅のエスカレーターでは立ち止まってると結構危ない(邪魔)
なので急がないときは階段を利用してます乗り換え先ホームに着くと、電車は行ってしまった後がほとんど
ああいうところで両側立ち止まるようになる日が来るんだろうか
コロナ禍がある程度おさまってきてから出張が増えてるんですが、エスカレーターの民度(?)ってそれを利用する人たちの民度に直結してる感じがします。
都内の高級住宅地付近の駅ではほとんどの人がエスカレーターでは立ち止まっていて歩く・駆け上げる人のほうが珍しかった。逆に一番酷かったのが朝早くの日暮里や上野の常磐線ホーム。立ち止まってる人にわざと荷物をぶつけたり、文句を言う奴らが山のようにいる。朝早くだと千葉・茨城の元ヤンキーの利用が多いんだろうなあ…
民度というのもなんですが、生活様式か環境の違いでしょうか
>逆に一番酷かったのが朝早くの日暮里や上野の常磐線ホーム。
都会など人口過密地域における通勤経路の乗換駅ではそうなりやすい気がしてます。
>都内の高級住宅地付近の駅ではほとんどの人がエスカレーターでは>立ち止まっていて歩く・駆け上げる人のほうが珍しかった。
単純に生活に余裕がありそうですね急いで電車に乗らなくても良い生活だと誰も走らない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
乗換駅 (スコア:1)
特に朝、ダッシュでエスカレーター駆け上り駆け下りる人が多い乗換駅のエスカレーターでは立ち止まってると結構危ない(邪魔)
なので急がないときは階段を利用してます
乗り換え先ホームに着くと、電車は行ってしまった後がほとんど
ああいうところで両側立ち止まるようになる日が来るんだろうか
独自研究 (スコア:0)
コロナ禍がある程度おさまってきてから出張が増えてるんですが、
エスカレーターの民度(?)ってそれを利用する人たちの民度に直結
してる感じがします。
都内の高級住宅地付近の駅ではほとんどの人がエスカレーターでは
立ち止まっていて歩く・駆け上げる人のほうが珍しかった。
逆に一番酷かったのが朝早くの日暮里や上野の常磐線ホーム。
立ち止まってる人にわざと荷物をぶつけたり、文句を言う奴らが
山のようにいる。朝早くだと千葉・茨城の元ヤンキーの利用が
多いんだろうなあ…
Re:独自研究 (スコア:1)
民度というのもなんですが、生活様式か環境の違いでしょうか
>逆に一番酷かったのが朝早くの日暮里や上野の常磐線ホーム。
都会など人口過密地域における通勤経路の乗換駅ではそうなりやすい気がしてます。
>都内の高級住宅地付近の駅ではほとんどの人がエスカレーターでは
>立ち止まっていて歩く・駆け上げる人のほうが珍しかった。
単純に生活に余裕がありそうですね
急いで電車に乗らなくても良い生活だと誰も走らない