アカウント名:
パスワード:
一直線のゲージじゃダメなんだろうか。0~23までの「時」と、0~59の「分」。必要なら3本目の「秒」も。
世の中に直線時計が (ほぼ) 存在しないからね。メタファなしで時計として認識させるのはかなり無理。
あと、まったくスケールが違う時と分を同じ長さのスライダーにするのもデザイン的にご法度。とはいえ、分のスライダーの幅を時の1/24にするのも非現実的。アナログ時計は同じ一周に時と分を乗せてきた長い歴史があるから許容されてるけど、実はかなり不自然なデザイン。だから子供にはわざわざ読み方を教えないと読めない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
たぶん多くの環境で標準で用意されてるであろう (スコア:3, 興味深い)
一直線のゲージじゃダメなんだろうか。
0~23までの「時」と、0~59の「分」。
必要なら3本目の「秒」も。
Re:たぶん多くの環境で標準で用意されてるであろう (スコア:1)
世の中に直線時計が (ほぼ) 存在しないからね。
メタファなしで時計として認識させるのはかなり無理。
あと、まったくスケールが違う時と分を同じ長さのスライダーにするのもデザイン的にご法度。とはいえ、分のスライダーの幅を時の1/24にするのも非現実的。
アナログ時計は同じ一周に時と分を乗せてきた長い歴史があるから許容されてるけど、実はかなり不自然なデザイン。だから子供にはわざわざ読み方を教えないと読めない。