パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリアの人口が5900万人を下回る。高齢化が急速に進む」記事へのコメント

  • 人口問題ってずっと前から言われてる。
    減っていくのが否定的に言われることに違和感ある。
    急激に減るのは問題あるが、ゆっくり減らすのが良いだろう。

    • 隣国が野心を持たなければ少なくても安心なんですけどね。

      • by Anonymous Coward
        隣国との戦争に備えて肉弾数を増やせというご意見?
        • まず「肉弾数」という言葉については共感しないとして、
          きれいごと抜きで戦闘員は減ってはいけないということです
          自衛隊はそうでもなくても定員割れで年齢制限が引き上げられました。

          減りすぎたら徴兵もやむないでしょう。他人事ではありません。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            現代戦じゃ徴兵とか無意味っていう論がウクライナですっかり消えちゃいましたね
            尊厳のために徴兵して特攻上等がまかり通って恐ろしい限り

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...