アカウント名:
パスワード:
これは無人も導入した方がいいけど、有人は有人で残すべきものでしょ。
そっちは救難ヘリに一本化を進めるということで、無人機に代替という話ではないのでは。
https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/kyuunanki/U-125A/index.html [mod.go.jp]捜索救難機ってこれやぞ救難部分についてはUH-60Jで補うって話だと
でもSH-60Kを減らすならSH-60Lどうなるんやろ
救難捜索では、今後V-22オスプレイが速度・航続距離の面でサポートすると思われるけ(V-22なら直接拾い上げることも当然できる)ど、実際に空自の救難にV-22が入る具体的な予定というのはまだ聞いてないな
オスプレイを使った引き上げ救助の訓練映像を見たけど、あれは実用レベルじゃないね。
地上では着陸してエンジン止めてからやるけど、海上ではオスプレイ自体の風圧がもの凄くて海面は大嵐のようになる。救助される人はそれで死んじゃうだろうな。
ロープをコントロールする人も、ロープが大暴れしすぎてなかなか要救助者にロープを渡せない。長時間かかってしまったのだろう、映像では救助者がロープに捕まるまでがカットされていた。本物なら時間切れ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
救難捜索機まで? (スコア:0)
これは無人も導入した方がいいけど、有人は有人で残すべきものでしょ。
Re: (スコア:0)
そっちは救難ヘリに一本化を進めるということで、無人機に代替という話ではないのでは。
Re: (スコア:0)
https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/kyuunanki/U-125A/index.html [mod.go.jp]
捜索救難機ってこれやぞ
救難部分についてはUH-60Jで補うって話だと
でもSH-60Kを減らすならSH-60Lどうなるんやろ
Re: (スコア:0)
救難捜索では、今後V-22オスプレイが速度・航続距離の面でサポートすると思われるけ(V-22なら直接拾い上げることも当然できる)ど、実際に空自の救難にV-22が入る具体的な予定というのはまだ聞いてないな
Re: (スコア:0)
オスプレイを使った引き上げ救助の訓練映像を見たけど、あれは実用レベルじゃないね。
地上では着陸してエンジン止めてからやるけど、海上ではオスプレイ自体の風圧がもの凄くて海面は大嵐のようになる。
救助される人はそれで死んじゃうだろうな。
ロープをコントロールする人も、ロープが大暴れしすぎてなかなか要救助者にロープを渡せない。
長時間かかってしまったのだろう、映像では救助者がロープに捕まるまでがカットされていた。
本物なら時間切れ。