アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
「録画代行」は法律違反 (スコア:2, 興味深い)
許可受けていれば何の問題も無い (スコア:0)
ざっと見た分には権利関係がどうなっているか書いていないけど実はクリアになっていると言うことは無いのかな?
Re:許可受けていれば何の問題も無い (スコア:2, 参考になる)
許可を得ている可能性は少ないんじゃ無いでしょうか。
例えば、ミュージックステーションの様な音楽番組の場合、放送局に許可を得るだけじゃなくて、JASRACなんかにも許可を得ておく必要がありませんか?
確か、ミュージシャン自身も勝手に自分の曲を使えないケースがあったような気がします。
ラジオ局のホームページで、ラジオ放送をリアルタイムにインターネット上でも同時に配信している場合がありますが、著作権関係の問題で歌の場面になると、別のBGMがかかってたりしますよね。
そういった、録画予約できない場合があります、なんて断り書きも一切見当たらないので、許可は得てないんじゃないかなあ、と思ったりします。
Re:許可受けていれば何の問題も無い (スコア:0)
>JASRACなんかにも許可を得ておく必要がありませんか?
>確か、ミュージシャン自身も勝手に自分の曲を使えないケースがあったような気がします。
ケーブルTVなどの再送信の場合はその手の許可は
Re:許可受けていれば何の問題も無い (スコア:1)
CATVは、有線放送法という全然別の法律の下に運営されてますから、また別問題でしょう。