アカウント名:
パスワード:
前提として暴力を振るったのは許される行為では無い。
でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。授業中に生徒がフレミングの法則だと、教員をバカにして、からかったのでは無いかとも予想出来る。
>先月中旬に"別の生徒"に対し「お前、仲間が少ないだろう」と発言日頃からいじられてたんかな。理科の先生ということはおまえらみたいな感じだったかもしれない。でもまぁこれだけじゃ先生がキモキャラだったのか、生徒がクズだったのかは全然分からんな。
なんで先生がいじられてたことになるん?「お前、仲間が少ないだろう」と言ったのは先生じゃん。生徒に向かってそんな心無い暴言を吐く先生は、疑う余地なくクズだよ。
そもそも、中指を立てた状況すら説明されてない。生徒は単に、電流の向きを確認するつもりだけだったのかもしれんし。
何もないのにそんなこと言わんだろ。生徒がクズだった可能性に全く思い至らないあたりは、ええ学校を出てらっしゃるのかな。
確かに、ええ学校を出た人はクズ生徒を短期的に解決可能な問題と捉えるでしょうね。「あれはああいうものだから、俺達では手の施しようがないがら、上から強い力が降って解決してくれることを祈って、耐えるしかない」という感情そのものが弱く、自分たちそのものがその「解決する強い力」であるという意識が強くなるでしょう。
特に今はSNS社会ですからね! 投げた小石の波紋を観測できると結構楽しいものですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
教員側の言い分も聞きたい (スコア:1)
前提として暴力を振るったのは許される行為では無い。
でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。
授業中に生徒がフレミングの法則だと、教員をバカにして、からかったのでは無いかとも予想出来る。
Re: (スコア:0)
>先月中旬に"別の生徒"に対し「お前、仲間が少ないだろう」と発言
日頃からいじられてたんかな。理科の先生ということはおまえらみたいな感じだったかもしれない。
でもまぁこれだけじゃ先生がキモキャラだったのか、生徒がクズだったのかは全然分からんな。
Re: (スコア:0)
なんで先生がいじられてたことになるん?
「お前、仲間が少ないだろう」と言ったのは先生じゃん。
生徒に向かってそんな心無い暴言を吐く先生は、疑う余地なくクズだよ。
そもそも、中指を立てた状況すら説明されてない。
生徒は単に、電流の向きを確認するつもりだけだったのかもしれんし。
Re: (スコア:0)
何もないのにそんなこと言わんだろ。
生徒がクズだった可能性に全く思い至らないあたりは、ええ学校を出てらっしゃるのかな。
Re:教員側の言い分も聞きたい (スコア:2)
確かに、ええ学校を出た人はクズ生徒を短期的に解決可能な問題と捉えるでしょうね。「あれはああいうものだから、俺達では手の施しようがないがら、上から強い力が降って解決してくれることを祈って、耐えるしかない」という感情そのものが弱く、自分たちそのものがその「解決する強い力」であるという意識が強くなるでしょう。
特に今はSNS社会ですからね! 投げた小石の波紋を観測できると結構楽しいものですよ。