アカウント名:
パスワード:
レコードは爆音を収録するにあたってトラックピッチが馬鹿みたいにでかくしてるレコードとか、頭出しかなんかで、音の入っているエリアより針を落とすエリアのピッチをデカくして針を早く動かす奴とかなかったっけかな。CDは800MB以上のもあったけど失敗率が高いという話だった記憶。あと、CDはピックアップの走査円と記録螺旋が重なってる領域を読んで、セクタ内のMSF情報が目的値から外れていたらシークするって挙動なので、MSFを重複させると外から内に読んだときと内から外に読んだ時に違う内容が読める。それを意図的に使うコピープロテクトとかもあったはず。アンチウィルスのスキャンやらキャッシュやらで意図しない動作になる可能性も少なくないので安定性は下がるけどね。セクタの並びを00-40,30-60とかにとくと2回目の30-40の内容が読めたり読めなかったりにできる。入れ子状にして特定の順序でシークしないと駄目とかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
知ってるネタだと (スコア:0)
レコードは爆音を収録するにあたってトラックピッチが馬鹿みたいにでかくしてるレコードとか、
頭出しかなんかで、音の入っているエリアより針を落とすエリアのピッチをデカくして針を早く動かす奴とかなかったっけかな。
CDは800MB以上のもあったけど失敗率が高いという話だった記憶。
あと、CDはピックアップの走査円と記録螺旋が重なってる領域を読んで、
セクタ内のMSF情報が目的値から外れていたらシークするって挙動なので、
MSFを重複させると外から内に読んだときと内から外に読んだ時に違う内容が読める。
それを意図的に使うコピープロテクトとかもあったはず。
アンチウィルスのスキャンやらキャッシュやらで意図しない動作になる可能性も少なくないので安定性は下がるけどね。
セクタの並びを00-40,30-60とかにとくと2回目の30-40の内容が読めたり読めなかったりにできる。
入れ子状にして特定の順序でシークしないと駄目とかね。