アカウント名:
パスワード:
それだけの電力をどうやってまかなうつもりなのか具体的な話が何にも聞こえてこないのだけど、どーするんでしょうね?過疎地の充電ステーションなんかだと中にディーゼル発電機が入ってるとか、頭の悪いことになりそうな気も・・・
ガソリンが来ない過疎地だって電気は来てるでしょ。過疎の消費地にディーゼル発電機を設置する理由はないっしょ。
電線がつながっていれば無尽蔵に電力が供給できるわけじゃないのだが。これまでそれなりの電力消費量だった地域には、それなりの容量の供給施設しか存在しない。
じゃ、急速充電設備に蓄電池(定置型)を付けて、ゆっくり貯めた電気(深夜とか田畑に出てる昼間とか)を車に急速充電かな?僻地に燃料を運ぶより良いだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
規制緩和の前に (スコア:0)
それだけの電力をどうやってまかなうつもりなのか具体的な話が何にも聞こえてこないのだけど、どーするんでしょうね?
過疎地の充電ステーションなんかだと中にディーゼル発電機が入ってるとか、頭の悪いことになりそうな気も・・・
Re: (スコア:0)
ガソリンが来ない過疎地だって電気は来てるでしょ。
過疎の消費地にディーゼル発電機を設置する理由はないっしょ。
Re: (スコア:0)
電線がつながっていれば無尽蔵に電力が供給できるわけじゃないのだが。
これまでそれなりの電力消費量だった地域には、それなりの容量の供給施設しか存在しない。
Re:規制緩和の前に (スコア:0)
じゃ、急速充電設備に蓄電池(定置型)を付けて、ゆっくり貯めた電気(深夜とか田畑に出てる昼間とか)を車に急速充電かな?
僻地に燃料を運ぶより良いだろう。