アカウント名:
パスワード:
値上げによって客離れするかと思いきや、繰り返しニュースで取り上げられることにより消費者の購買欲を掻き立てる高度な広告戦略なのでは!?
話題にはなったけど売れ行きはいまいちだった例はいくらでもあるぞ。ネガティブな話題で繰り返しニュースになることで買おうとするやつと敬遠するやつのどっちが多いと思う?
> 昨今の情勢から「仕方がない」と受け入れるコメントも多かったようだ。
とある通り今回はネガティブ要素比較的少ないから買おうとする奴の方が多いと思うんだよね
「仕方がないと受け入れる」は現状維持でプラス要因ではないぞ?
プラス要因はメシテロ効果でしょ
そりゃもう希望的観測でしかないなメシテロ効果がないとは言わないが、値上げで離れる人たちの分を埋め合わせる以上の効果がなければマイナスだぞ。
うん、そうだね。まあ元からしてネタみたいな話だし絶対絶体プラスだとか言うつもりはないよ。
別のコメント [srad.jp]によると(メシテロ効果によるものかは分かりませんが)昨年値上げしても売り上げは伸びているそうなので希望を持てる状況ではあるでしょう
「この値段出すならもう少しいいお店に行こう」って発想になるので、値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ。
一方の「いいお店」の方は元々原価の占める割合が低いので、この時期に値上げする必要がない。
マクドやファミレスの決算報告とか見たことないの?一つ記事見たら「どこも」とか思っちゃう情強すか
そりゃ値上げ直後は好決算になる。一方で株主向け説明では客数減少が事業継続のリスクとして課題になる。数字だけ見て経営計画を見ないってなかなかの情弱やな。
じゃあ> 値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよは嘘やんけ僕の考えは正しくて証明するデータはないけどこうなるに決まってるって?大丈夫か?頭
そう考える客はすでに離れている&寄りつかないので。
値上げによって客離れするかと思いきや、
単に他がもっと不味くて高いからでしょうなぁ他でうまいと思えるのは新装開店の3日間くらい開店から一週間縦はあらビックリコンビニかドライブインのバーガー並の質になってる品質維持しているのはマクドナルドくらいかなぁ
自民党さんが消費税減税に反対する理由として「消費税を下げると、下げる前に買い控えがおきるからできない」として、いままで増税しかしたことないけど、その理論でいうなら値上げを繰り返せば値段が上がる前に売上が上がる仕組みなんだろうな。
ま、そんなことはないので、自民党さんが消費税減税をしない理由が嘘ってだけだけど。
実績として駆け込み需要はあるから上がるんじゃね?上げ続けられないから永続性はないけどいっそ毎年変えたら刺激になったりして
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
これは巧妙なマクドナルドの罠 (スコア:0)
値上げによって客離れするかと思いきや、繰り返しニュースで取り上げられることにより消費者の購買欲を掻き立てる高度な広告戦略なのでは!?
Re: (スコア:0)
話題にはなったけど売れ行きはいまいちだった例はいくらでもあるぞ。
ネガティブな話題で繰り返しニュースになることで買おうとするやつと敬遠するやつのどっちが多いと思う?
Re: (スコア:0)
> 昨今の情勢から「仕方がない」と受け入れるコメントも多かったようだ。
とある通り今回はネガティブ要素比較的少ないから買おうとする奴の方が多いと思うんだよね
Re: (スコア:0)
「仕方がないと受け入れる」は現状維持でプラス要因ではないぞ?
Re: (スコア:0)
プラス要因はメシテロ効果でしょ
Re: (スコア:0)
そりゃもう希望的観測でしかないな
メシテロ効果がないとは言わないが、値上げで離れる人たちの分を埋め合わせる以上の効果がなければマイナスだぞ。
Re: (スコア:0)
うん、そうだね。まあ元からしてネタみたいな話だし絶対絶体プラスだとか言うつもりはないよ。
Re: (スコア:0)
別のコメント [srad.jp]によると(メシテロ効果によるものかは分かりませんが)昨年値上げしても売り上げは伸びているそうなので希望を持てる状況ではあるでしょう
Re: (スコア:0)
「この値段出すならもう少しいいお店に行こう」
って発想になるので、値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ。
一方の「いいお店」の方は元々原価の占める割合が低いので、この時期に値上げする必要がない。
Re: (スコア:0)
マクドやファミレスの決算報告とか見たことないの?
一つ記事見たら「どこも」とか思っちゃう情強すか
Re: (スコア:0)
そりゃ値上げ直後は好決算になる。
一方で株主向け説明では客数減少が事業継続のリスクとして課題になる。
数字だけ見て経営計画を見ないってなかなかの情弱やな。
Re: (スコア:0)
じゃあ
> 値上げしたデフレ産業はどこも客数減少で苦しんでるよ
は嘘やんけ
僕の考えは正しくて証明するデータはないけどこうなるに決まってるって?
大丈夫か?頭
Re: (スコア:0)
そう考える客はすでに離れている&寄りつかないので。
Re: (スコア:0)
値上げによって客離れするかと思いきや、
単に他がもっと不味くて高いからでしょうなぁ
他でうまいと思えるのは新装開店の3日間くらい
開店から一週間縦はあらビックリ
コンビニかドライブインのバーガー並の質になってる
品質維持しているのはマクドナルドくらいかなぁ
Re: (スコア:0)
自民党さんが消費税減税に反対する理由として「消費税を下げると、下げる前に買い控えがおきるからできない」として、いままで増税しかしたことないけど、その理論でいうなら値上げを繰り返せば値段が上がる前に売上が上がる仕組みなんだろうな。
ま、そんなことはないので、自民党さんが消費税減税をしない理由が嘘ってだけだけど。
Re: (スコア:0)
実績として駆け込み需要はあるから上がるんじゃね?
上げ続けられないから永続性はないけど
いっそ毎年変えたら刺激になったりして