アカウント名:
パスワード:
漫画の映画なのにアベンジャーズ系映画の製作費も取り戻せない。そりゃガメラの映画をやれる体力がないわけだ。
エンドロールすっ飛ばす人は気づかないかもしれないけれど、クールジャパンな日本のアニメと思われている作品も、中国韓国のスタジオを多数使ってたりするよね。
ジャニ系のアイドルグループコンテンツをあっという間に韓国に奪われたように、アニメも中国、韓国にさらわれちゃうのかな。車もBEVで日本ブランドはヤバそうだし、日本には何が残るんだろう。
(ドライブマイカーは、途中でかったるくてストーリーも辛くて、 見るの中断。あれ、後から面白くなるの?)
DR MOVIE(韓)がマッドハウスと組んで仕事し始めたのが1990年代。それから30年経っても、とくに日本のアニメ業界が韓国に牛耳られているようには見えないから、この先も「中国、韓国にさらわれちゃう」のは杞憂かと。
最近の流行りは、中国資本が製作委員会に入ったり、元請けになって日本のスタジオが下請けに回ることかな。bilibiliなんか製作委員会の常連でしょう。2017年の『セントールの悩み』は中国の絵梦(テンセントの子会社)が100%カネを出しているけど、中身は日本のエンカレッジフィルムズ(現在『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』放映中)そのものだったよね。
今クールの「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」はややめずらしいパターンで、なろう→中国でアニメ化→日本に逆輸入
「群青のマグメル」とか「闘神機ジーズフレーム」は結構描写に違和感あったのに、1話見た限りでは全然普通のB旧アニメで草。
今までそうだったから今後もずっとそうとは限らないのなんてさんざん見てきたじゃないですか
ゲームならすでに日本のエロゲかと思ったら中国の会社だったてのがsteamにたくさん
洋画も落ち込んでる
SONYピクチャーズはアメリカのメジャーレーベルだからもう邦画が洋画の一員として扱われているといっても過言ではない。てかソニーの映画一本分の売上が東宝と東映の年の売り上げ足したより多い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
邦画ヘボ (スコア:0)
漫画の映画なのにアベンジャーズ系映画の製作費も取り戻せない。
そりゃガメラの映画をやれる体力がないわけだ。
Re: (スコア:0)
エンドロールすっ飛ばす人は気づかないかもしれないけれど、クールジャパンな日本のアニメと思われている作品も、中国韓国のスタジオを多数使ってたりするよね。
ジャニ系のアイドルグループコンテンツをあっという間に韓国に奪われたように、アニメも中国、韓国にさらわれちゃうのかな。
車もBEVで日本ブランドはヤバそうだし、日本には何が残るんだろう。
(ドライブマイカーは、途中でかったるくてストーリーも辛くて、 見るの中断。あれ、後から面白くなるの?)
杞憂じゃない (スコア:0)
DR MOVIE(韓)がマッドハウスと組んで仕事し始めたのが1990年代。それから30年経っても、とくに日本のアニメ業界が韓国に牛耳られているようには見えないから、この先も「中国、韓国にさらわれちゃう」のは杞憂かと。
最近の流行りは、中国資本が製作委員会に入ったり、元請けになって日本のスタジオが下請けに回ることかな。bilibiliなんか製作委員会の常連でしょう。2017年の『セントールの悩み』は中国の絵梦(テンセントの子会社)が100%カネを出しているけど、中身は日本のエンカレッジフィルムズ(現在『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』放映中)そのものだったよね。
Re:杞憂じゃない (スコア:1)
今クールの「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」はややめずらしいパターンで、なろう→中国でアニメ化→日本に逆輸入
「群青のマグメル」とか「闘神機ジーズフレーム」は結構描写に違和感あったのに、1話見た限りでは全然普通のB旧アニメで草。
Re: (スコア:0)
今までそうだったから今後もずっとそうとは限らないのなんてさんざん見てきたじゃないですか
Re: (スコア:0)
ゲームならすでに
日本のエロゲかと思ったら中国の会社だったてのがsteamにたくさん
Re: (スコア:0)
洋画も落ち込んでる
Re: (スコア:0)
SONYピクチャーズはアメリカのメジャーレーベルだからもう邦画が洋画の一員として扱われているといっても過言ではない。てかソニーの映画一本分の売上が東宝と東映の年の売り上げ足したより多い。