アカウント名:
パスワード:
利権の確保法案が主目的だからなぁ
今日も「利権ガー」ってよく鳴いてるね二言目には「天下りガー」でしょ知ってる知ってる
いや、さすがに旧道路公団関連の話でその揶揄は無理がある。日本道路公団は、利権ズブズブすぎて批判され、分割民営化されたんだぜ。道路族議員とか、聞いたことない?天下りの件も、小泉政権時代に衆議院で議題に上がっている。
日本道路公団等のファミリー企業への天下りに関する質問主意書 [shugiin.go.jp]
実は、今でも道路族議員っているんだな。小泉総理に民営化反対で食いついた、道路族筆頭の江藤隆美氏。この方の所属していた高速道路建設推進議員連盟は今でもあって、息子さんの江藤拓議員が所属している。
皆、高速道路が無料化されないと知っている。でも、国交省は無料化しないとは決して言わない。明言すると、無料化の約束で優遇されてきた人々が、利益を得られなくなってしまうから。
首相になるとご祝儀で地元に高速道路が出来る法則は何も変わってないんだが安倍派の道路利権は綺麗な利権だからいいのか
民営化はただの口実一応民営化でコストダウンとSAなどの売り上げ増は達成したが、その利益は、本来の「所有者」である国民に還元されず負債40兆円の返済に使われるだけだったので、マクロで見れば負債返済新税を料金に組み込んだようなものでしかなかった毎年数千億円の税だ2050~2060年頃に40兆円がゼロになる計算だが、修繕計画が破綻しているので、その前に資産価値がなくなる必要なカネをケチって資産をゴミにするだけの素晴らしい民営化だった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
実費ならいいんだけどねぇ (スコア:0)
利権の確保法案が主目的だからなぁ
Re: (スコア:0)
今日も「利権ガー」ってよく鳴いてるね
二言目には「天下りガー」でしょ
知ってる知ってる
Re: (スコア:0)
いや、さすがに旧道路公団関連の話でその揶揄は無理がある。
日本道路公団は、利権ズブズブすぎて批判され、分割民営化されたんだぜ。
道路族議員とか、聞いたことない?
天下りの件も、小泉政権時代に衆議院で議題に上がっている。
日本道路公団等のファミリー企業への天下りに関する質問主意書 [shugiin.go.jp]
実は、今でも道路族議員っているんだな。
小泉総理に民営化反対で食いついた、道路族筆頭の江藤隆美氏。
この方の所属していた高速道路建設推進議員連盟は今でもあって、息子さんの江藤拓議員が所属している。
皆、高速道路が無料化されないと知っている。でも、国交省は無料化しないとは決して言わない。
明言すると、無料化の約束で優遇されてきた人々が、利益を得られなくなってしまうから。
Re: (スコア:0)
首相になるとご祝儀で地元に高速道路が出来る法則は何も変わってないんだが
安倍派の道路利権は綺麗な利権だからいいのか
民営化はただの口実
一応民営化でコストダウンとSAなどの売り上げ増は達成したが、その利益は、本来の「所有者」である国民に還元されず
負債40兆円の返済に使われるだけだったので、マクロで見れば負債返済新税を料金に組み込んだようなものでしかなかった
毎年数千億円の税だ
2050~2060年頃に40兆円がゼロになる計算だが、修繕計画が破綻しているので、その前に資産価値がなくなる
必要なカネをケチって資産をゴミにするだけの素晴らしい民営化だった